お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

来いよバド星人、来いよ! PARTⅢ


ただひたすらバド星人を捜し続けて数か月。こりもせず、またまたガシャポンウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 第2弾」を回してきました


さあ、勝利の女神は微笑むのか!?






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ついに来ました、やりました!バド星人入手成功です!


苦節3回、かけた総額4000円。とうとう宇宙帝王を入手したぞ!


いざ入手すると、本当に感無量でなんといっていいか…(ボキャ貧)





それではまず造型を見てみましょう。


モデルとなってるのはおそらく近年のアトラク用着ぐるみ。オリジナル版に比べて胴回りがずんぐりむっくりなのが特徴的です。


塗装は目の部分のブラックのみと最低限。ただしその分造型自体に力が入れられており、ウロコのような体表やよく見ると左右非対称になってるグレイタイプの頭部がしっかり再現されています。





続いて音声確認。


エクスデバイザーでバド星人のライブサインをリードしてみましたが、やはり共通音声しか流れませんでした。


やっぱり、槐さんの声を入れるのは難しかったか…





そして今回バド星人を入手したことで、ガシャポンウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 第2弾」をコンプリート。いやあ、しばらくガシャポンのソフビはこりごりですね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送の『ファイヤーマン』挿入歌「はるかな青い地底に」です。


『ファイヤーマン』後期で使用された楽曲の1つ。


イントロは物悲しい感じですが、サビになると子門さんの高らかな歌いっぷりが響きますね。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A