お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第13話 ちょっとした感想


           やっぱりコイツら、仲がいいんじゃね?
 
 
 
 
 
遂に初瀬ちゃんがインベス化してしまった、今日の『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
と言ってもメインのお話は「一般人のビートライダーズにする批判」が中心で、ビートライダー図の立場もいよいよまずくなってきました。
 
 
でもバロンよ、インベスとライダーの力を使って市民を薙ぎ払おうとしてはいかんでしょ
 
 
貴虎に雇われてアーマードライダーたちを倒しにかかるブラーボだって、「こんなことをするなんて許せない」とか言ってましたが、登場2話目でインベスを訳も分からずばらまいたのはどこのどいつだって話ですよね。
 
 
というわけで、やっぱり今回も話の筋がおかしかったです。
 
 
 
 
 
まあ今回よかった点と言えば、鎧武&バロンのタッグ攻撃が観れたことと斬月・真のアクションがカッコ良かったことですね。
 
 
まずタッグ攻撃に関してですが、これは以前のVSセイリュウインベス戦と同じく2人の息があっていてよかったですね。
 
 
何でバロンが鎧武にバナナLSを渡したのかはよくわかりませんでしたが。
 
 
そして鎧武は、バナスピアーをちゃんと“突き”で攻撃していましたね。ちゃんと武器の特性を生かしていました。
 
 
斬月・真の戦闘シーンはCG丸出しだったもののソニックアローの活躍がよく盛り込まれており、観ていて楽しかったです。
 
 
 
 
 
次回は初瀬ちゃんが変身してしまったヘキジャインベス(ビャッコインベスの着ぐるみの改造品)と鎧武の一騎打ち!
 
 
そしてそして、「オレンジジュースが飲めなくなる展開」は本当にあるのだろうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1958年放送の『遊星王子』主題歌「遊星王子の歌」です。
 
 
以前放送の「ジェネレーション天国」で散々ネタにされていた本作。
 
 
なんと現在ではフィルムを消失してしまった数話を除き全話がDVD化され、劇場版は2本とも東映公式YouTube Officialで無料配信されています。
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は成人式です。
 
 
ウチの市の成人式ではビンゴ大会があるそうです。景品は何かな?
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!