お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

初瀬ちゃん退場?マツボックリLSよ永遠に…


 

次回(12/22)放送予定『仮面ライダー鎧武』の内容は、ヘルヘイムの森での全ライダーバトル
 
 
しかし仮面ライダー黒影:初瀬ちゃんの戦極ドライバーが破壊され、まさかの退場?
 
しかも黒影は量産型ライダー:黒影トルーパーとしてアーマードライダーたちに襲いかかる!
 
 
 
来年に黒影のACが発売されるのに、本来の変身者が退場しちゃうなんて…。これ、言ってみればライオトルーパーやゼクトルーパーの玩具を売り出すようなもんですよね?東映は売る気あるのかな?
 
 
そして量産型ライダー3人にやられてしまうバロン…
 
 
 
 
 
 

 

   そしてゲネシスドライバーで変身する新世代ライダー3人も登場。
 
 
エナジーロックシードをゲネシスドライバーにはめて、下のカップエナジーを搾り出して変身という、まさに驚愕の変身です
 
 
玩具販促のことを考えると今回か次回で登場するのでしょうね。
 
 
「変身に危険が伴う」とかベルト開発者の戦極 凌馬さん言ってたのに、進んで自分から変身しちゃうんだね仕方ないね。
 
 
そして斬月・真にもやられてしまうバロン…。制作側は何かバロンに恨みでもあるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1994年公開の映画『仮面ライダーJ』主題歌「心つなぐ愛」です。
 
 
多くの仮面ライダーの中で数少ない「巨大化能力」を持つことから、最近のライダー映画では結構出番の多いJ。
 
 
Jの巨大化には、石森先生も反対だったらしい。
 
 
 

              ジェイクロッサーに乗る仮面ライダーJ
    Jのソフビは緑色の発色が美しく、一度買ってもらったことがありました。
                本編は1回も観たことないのに…。
 
 
 
 
 
 
 
今日は関西は雪が降るとの予報でしたが、実際の天気は雪が降るどころか快晴でした。
 
 
明日も雪が降るとの予報が出ていますが、どうせ降らないでしょう。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!