お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド2018』第8話(終) ちょっとした感想

今回は、8月18日より配信が開始されているトミカハイパーレスキュードライブヘッド2018』第8話(終)の感想記事です


ついに、映画公開直前!今年1月から続いてきたネット配信も、今回をもって終了。その内容は、笹川アナの『ドライブヘッドライン』の特別編となっており、映画のシーンをちょこちょこ見せながら解説してくれる形になっていました。『ドライブヘッドライン』だけで1話扱いするなんて、ちょっとズルくな~い?






今回、映画の注目ポイントとして挙げられていたのは、「サイクロンインターセプターブラックマックス(C.I.B. MAX)の登場」「サイクロンインターセプターとシンカリオンE5はやぶさの対決」「『ドライブヘッド』とコラボした日産GT-Rの登場」の3つ。前2者については、既に玩具展開や公式CMで「こういうことがあるんだな」と知っていましたが、あのGT-Rも映画に登場するのは予想外でしたね


注目ポイントの紹介では、映画の本編映像もチラッと公開。C.I.B. MAXとS.I.B. MAXの直接対決シーンがありましたが、これは後者がテラ=邪悪AIに操られているってことなんでしょうね





さあ、『ドライブヘッド』もいよいよ大詰め。残すは今週末の映画公開のみとなりました。


もちろん管理人も、最寄りの映画館まで遠征して観に行きますよ!その関係でブログの更新タイミングがイレギュラーになりますが、詳細はまた後日お伝えすることにしましょう












 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A