お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

シンカリオンN700Aのぞみの大文字焼きPart. 2(リンク合体編)

今回は、DXSシンカリオンN700Aのぞみ」の紹介記事第2回目。前回ご紹介したN700Aのぞみをベースに、手元にあるシンカリオンを使ってリンク合体をやってみましょう
 
 
シンカリオンの種類が増えていくにつれて、バリエーションも増えていくリンク合体。でも、劇中ではまだ2回しか使ってないんですよね。販促ペースの問題もあるんだろうけど、せっかくなんだから要所要所で使ってほしいなぁ
 
 
 
 
 





まずは、N700Aのぞみの上半身を使ってリンク合体。それぞれ、シンカリオンN700A+E5シンカリオンN700A +E6シンカリオンN700A +E7という呼称となります。
 
 
E3つばさの時と似た感想になりますが、N700Aのぞみのベースの色がホワイトであるため、他のシンカリオンのカラーと配色がケンカせず、どれもそこそこマッチする結果に。若干E6こまちとの相性が悪いような気がしないでもないですが、どの合体もアリな感じがしますね。個人的にはE5はやぶさとの合体が好きです
 
 
劇中では独自路線を行っている感のあるN700Aのぞみ。今後こういう風にリンク合体が実現するときは来るのかなぁ
 
 
 
 
 





今度は逆に、N700Aのぞみの下半身を使ってリンク合体させてみましょう。それぞれシンカリオンE5+N700AシンカリオンE6+ N700AシンカリオンE7+ N700Aという呼称になります。
 
 
驚いた、これは素晴らしい合体だ!N700Aのぞみアドバンスドモードの過剰ともいえるゴツい武装が、リンク合体によって他のシンカリオンのボディに合体。それぞれかなりの重量感とインパクト、そしてベストマッチっぷりを見せてくれています
 
 
やはり、上述した通り他に比べてE6こまちとの相性は少し悪い気がしますが、逆にシンカリオンE5+N700A」と「シンカリオンE7+ N700A」は、ぜひ劇中に登場してほしいくらいの合体になっていますね
 
 
 
 
 
さて、シンカリオンN700Aのぞみを使ったリンク合体、いかがだったでしょうか。


えっ、なんか2つくらい組み合わせるのを忘れてるんじゃないかって?
 
 
もちろんそれは意図的なもの。次回は、今回わざとやらなかったリンク合体を試してみることにしましょう!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A