お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『機界戦隊ゼンカイジャー』第7カイ ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20210418220627j:plain

まさかの実現!ギアトリンガーでバズーカ砲!!

 

 

 

番組は変わって、『機界戦隊ゼンカイジャー』です。

 

俺の父ちゃん母ちゃんがいいって思ったヒーローが、トジテンドみたいなヤツらの手先になるはずがない!今回は、ステイシーの変身形態であるステイシーザーの登場回。そして、彼が操るギアトジンガーによりレジェンド戦隊が次々と召喚され、その猛攻に立ち向かうゼンカイジャーの姿が描かれました。

 

レジェンド戦隊だけでなくロボまで登場するなど、制作側はかなり力を入れて作ったんだろうなぁということが窺える一編。「これ、今回だけで終わるのか?」と思いながら観ていたら、やっぱり次回に続くという形でしたね。でもまさか、その次回で追加戦士が早くも登場するとはね…。

 

なお、前回(第6カイ)の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

また、同日放送の『仮面ライダーセイバー(聖刃)』の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

ジュランたちがカラフルを切り盛りしながら今日も騒ぎを起こしていた頃、介人はたこ焼き屋台で前回出会ったステイシーと再会。その直後、街にトジテンドが現れたという報せを聞き、介人は現地へ向かいます。ところが、ステイシーも同じ方向へ向かっており、たどり着いたのは同じ場所。ここでステイシーは、ここでトジテンド側であることを明かし、介人たちに戦いを挑んでくるのでした。前回登場のステイシーは、今回よりストーリーに大きく関わってくる形に。終始クールな感じを漂わせていましたが、負けず嫌いな一面があるのか、介人との競走シーンではなにがなんでも彼を抜こうと必死になっていました。意外にアツいというか、純粋なところがあるのかも?そんなステイシーは、ゼンカイジャーが5人揃ったところでその本性を現し、ダークセンタイギアでゴレンジャー・マジレンジャーボウケンジャーを召喚。彼らに襲いかかります。序盤から、5対15という大規模な戦闘が展開。ステイシーもなかなか容赦ないなぁ。この後も特に何のためらいもなくダークセンタイギアをガンガン使ってましたし、ダークセンタイギアって使用制限(一定数までしか戦隊を召喚できないなど)とかないんですかね。

 

ガオーンの唐突なステイシーのガードなどで体勢を崩したものの、カクレンジャーの力でなんとかその場を脱した介人たち。ガオーンの行動に憤慨するジュランに対し、介人はガオーンを連れ出し、その本心を訊き出します。彼の迷いを知り、介人が共感したその時、再びステイシーが襲いかかってくるのでした。ガオーンがステイシーを攻撃出来なかった事情。それは、彼が人間の姿をしていたから。もともと生き物好きなガオーンには、「ステイシーや召喚されたレジェンド戦隊が人間だったらどうしよう」という不安がありました。なるほど、ガオーンの気持ちも分からなくはない。上手い理由付けを考えてきましたね。そんな介人とガオーンの前に、再び現れるステイシー。彼の召喚するゴレンジャーとガオレンジャーを前に、堂々と「偽者だ!」と言って見せた介人を受け、ガオーンは戦う意思を固めるのでした。

 

ガオーン、そして駆けつけたジュランたちが偽ゴレンジャーたちと戦う中、介人はゼンカイジャーとなってステイシーザー/ステイシーと戦闘。やがてゼンカイジャーは、ゴレンジャーの力を使ったゼンカイジャーボールで、偽ゴレンジャーたちを倒します。しかしステイシーザーは、今度は巨大ロボたちを次々と召喚。一度はなんとか撃破に成功するゼンカイジャーでしたが、巨大ロボたちはまたも現れて…。終盤は、まさに戦闘の連続。特に、ゼンカイジャーボールにはかなり驚かされました。OPで消しゴム消しゴムと連呼してたから、何のことかと思いきや、ゼンカイジャーボールのことだったとはね…。こうして偽レジェンド戦隊を撃破されたステイシーザーでしたが、今度は大獣神などの巨大ロボを召喚。一度は巨大ギアトリンガーでそれらを撃破するゼンカイジャーでしたが、これに対しステイシーザーは、ダイデンジンなどさらに多くの巨大ロボを召喚してくるのでした。巨大ロボ戦では、過去映像なども利用し、(敵だけど)レジェンド戦隊ロボたちの活躍が描かれることに。大獣神がダイノタンカー形態まで見せてくれるとはねぇ。これに対し、ゼンカイジャーたちが見せたのが、巨大ギアトリンガーによるバズーカ攻撃。このタイミングで、しかも巨大ロボ戦でやってのけるとは思ってもみませんでしたね。

 

 

 

 

 

ステイシーザーの攻撃に苦しむゼンカイジャー。さらにワルド怪人のトリッキーな能力のせいで、ますます苦境に立たされる。そんな時、金髪の青年が現れた!彼が変身するのは―!

 

次回は今回の後編。そして、追加戦士であるツーカイザーが登場します!第8話にして追加戦士登場って、歴代最速じゃないかなぁ。『ニンニンジャー』のキンジとかの初登場は、第9話だったもんね。

 

さあ、第8カイの感想記事は↓コチラだ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/