お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

最強!最速!ウルトラマンマックス ポップアップコーナー

f:id:bongore_asterisk:20200928212835j:image

今回は、現在中野ブロードウェイにある「墓場の画廊」において開催中の、「ウルトラマンマックス ポップアップコーナー」のレポートです。

 

マックスパワー!マックススピード!CBC三部作の中で私が最も好きな『ウルトラマンマックス』も、とうとう15周年。それを記念して開かれたのが、このポップアップコーナーです。いつも定期的に開催されている「~展」系のイベントに比べると小規模なものになっていましたが、ただグッズを売るだけではなく、ちょこちょこと『マックス』に関する展示が存在したのはGood。店員さんたちの『マックス』愛を感じました。

 

ちなみに、ここへ行ったのは「サンライズヒーローロボット展」に行く前。わざと記事の作成を前後させたのは、今回のポップアップコーナーの紹介の際、併せて購入したグッズの紹介もしようかなと思っていたからでした。でも、結局…別記事で分割することにしたよ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20200928212846j:image

入口から入ると、目に飛び込んでくるのは今回のポップアップコーナーで販売されている商品の数々。トートバッグやシャツなどの展示が目を引きますが、地味にゼットンの娘」での特写や、当時発売されていたマックススパークの玩具が展示されているのが見逃せません(当然こちらは非売品)いいぞぉ、この展示…!


f:id:bongore_asterisk:20200928212855j:image
さらに奥に進むと、本命であるマックスのグッズコーナーが。面積は狭いものの各グッズが所狭しと並べられており、ソフビやらポップなどがあちこちにちりばめられ、にぎやかな雰囲気になっていました。

 

陳列棚の上には、『マックス』の各話の特写が展示。ここら辺は、かつての「ウルトラマンネクサス展」をほうふつとさせます。もしかして、「ウルトラマンマックス展」もいつかやってくれる…のか?

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

さて、ここで購入してきたグッズは、上述の通り次回以降の記事で紹介予定。もちろん、5,000円以上買うともらえる特製ステッカーもゲットしてきましたよ~!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/