お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

MAX POWER!MAX SPEED!墓場のウルトラマングッズ

f:id:bongore_asterisk:20201001231551j:image

今回は、先日行ったウルトラマンマックス展」で購入したグッズのご紹介です。

 

行った際の記事は↓こちら

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

小物系からアパレル系まで、多種多様なグッズが取り揃えられていたポップアップコーナー。一部『マックス』ではない商品も混じっていますが、これはオリジナルステッカーをもらうために、購入金額を5,000円超にするためでした。いやあ、勢いって怖いね!

 

 

 

①オリジナルパスケース

f:id:bongore_asterisk:20201001231606j:image

『マックス』のキャラやロゴがあしらわれたパスケース。数種類販売されていましたが、私は上の画像2つのものを購入しました。

 

DASHの方は(画像右)隊員証みたいなデザインなので真っ先に押さえようと思いましたが、その時同時に目に飛び込んできたのが、画像左のマックスのパスケース。OPの影絵をあしらい、右側に『ウルトラマンマックス』のロゴを挿入しているこのデザインにはシビれて、併せて購入を決意しました。いやぁ、このデザインはカッコいいぜぇ!

 

パスケースは、そのデザイン以外は基本的には過去に発売された他作品のそれと同じでした。

 

 

②ピンバッジ

f:id:bongore_asterisk:20201001231615j:image

各防衛チームのロゴマークがあしらわれたピンバッジ。DASHのものとUGMのものがあり、買ってきました。

 

DASHは今回のポップアップコーナーが初販売なのに対し、UGMの方は以前から発売されているもの。「特撮のDNA展」でも販売されていて、そこではスルーしていたのですが、結局こちらで購入しちゃいました。後悔はしていないぞ!

 

 

ウルトラマン80アクリルキーホルダー

f:id:bongore_asterisk:20201001231625j:image

こちらも、「特撮のDNA展」などですでに販売されている商品。明らかに『80』のOPをイメージしているものですが、実際の映像からの切り抜きではなく、背景・影絵ともに新たに描画されたものになっています。これがイカしててカッコいいのです。実際の映像からの切り抜きだと、やっぱり画質に限界があるからなぁ。

 

鮮やかなメタリックブルーの背景、80のシルエット、そして下部に配された『ウルトラマン80』のロゴ…。ああ、カッコイイを通り越して美しいぜ!

 

 

④オリジナルステッカー

f:id:bongore_asterisk:20201001231637j:image

5,000円以上ウルトラマングッズを購入した際にもらえる、数量限定のオリジナルステッカー。ランダム封入でしたが、運よくウルトラマンマックスを引き当てることができました。

 

ステッカー自体は結構大きめ。どっかに貼るのはもったいないなぁ。暗所に保管しておこうか…。

 

 

 

さて、こうした商品が買える「ウルトラマンマックス展」は、来週初めの10月4日まで開催中。遠くて行けないという方のためには、ネットショップもあるようです。

 

『マックス』ファンなら、一度ラインナップは見ていても損はないと思いますよ。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/