お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Z・ウルトラをこえて

f:id:bongore_asterisk:20200326214128j:plain

様々なメディアで一斉に報じられている通り、本日ウルトラシリーズ最新作『ウルトラマンZ』についての情報が公式解禁されました。

 

ここ数年は4月に入ってからの情報解禁になることが多かったウルトラシリーズ。新型コロナ感染拡大で劇場版『ウルトラマンタイガ』の公開無期限延期などが決まる中、このタイミングでの情報解禁は予想していませんでしたね。まあ前から解禁日は決まってたんだろうけど、タイミング的にファン的にもシリーズ的にも嬉しいニュースになりました。

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200326214730j:plain

主人公であるウルトラマンゼットは、なんとウルトラマンゼロの弟子。デビューして10年経つゼロが、先輩役としてフューチャーされることになりました。デビュー10周年記念のチョイスだというのはよくわかるのですが、もうここ最近はほぼ毎年TVシリーズにもかかわってくるようになったな、ゼロ…。

 

ゼットのデザインは、タイガとはまた違った方向で「幼さ」を感じるデザイン。こう見えて性格はガチガチの体育会系のようですから、劇中ではきっとパワフルで快活なキャラクターになるのでしょう。紹介文に「M78星雲光の国出身」と書かれていないのが気になりますね。もしかして、他の星や宇宙の出身なのか?

 

師匠になったからか、ゼロはマントを着用。これ、『ウルクロ』で使ってるものと同じですね。本来は『Z』に使うために作ったのか…。

 

f:id:bongore_asterisk:20200326215405j:plain

ゼットに変身する主人公:ナツカワ ハルキは、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」所属の青年。『オーブ』以来に「防衛隊」と「カタカナ名の主人公」が復活することになります。

 

ストレイジはその二つ名の通り、ロボットをメイン機体として戦う防衛組織。ということは、このロボットもきっと玩具化されるのでしょうね。どんなヤツが出てくるんだろう?『サーガ』のUローダーみたいなヤツかな?

 

 

 

色々と期待大なウルトラシリーズ最新作『ウルトラマンZ』は、例年より少し早めの今年6月20日より放送開始。全放送話数は未定です。

 

最初は「これは3クール以上放送あるか?」なんて思ったりもしましたが、改めて冷静に考えてみると、6月20日スタートの理由はオリンピック中継による放送休止を挟んでも2クール分放送枠を確保するための措置だったんでしょうね。なのにオリンピックの1年延期が決まっちゃったから、全放送話数が未定になっちゃったんだろうなぁ…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com