お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

S.H.フィギュアーツ ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロセット

f:id:bongore_asterisk:20191130004918j:plain

今回は、10/25-27に開催された「魂ネイション2019」会場受取商品として販売され、現在は受注販売(抽選)の予約受付中であるS.H.フィギュアーツ ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロセット」のご紹介です。

 

ウルトラマンゼロのフォームの1つである、ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロをそれぞれフィギュアーツ化したもの。いや~、ストロングコロナゼロのデザインが好きなので押さえちゃいましたね。

 

あっ、もちろんルナミラクルゼロも割と好きですよ。でもやっぱり…、精悍さ&豪快さを兼ね備えたストロングコロナゼロの方が好き!(どっちやねん)

 

なお、魂ネイション2019の様子は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20191130005242j:plain

商品が入っている箱は二層構造になっており、一番上で挙げた画像のパッケージを覆うようにして、この画像のようなフィギュアーツをあしらった特別仕様のパッケージも付属していました。なかなかデザイン凝ってるなぁ、おい!

 

f:id:bongore_asterisk:20191130005307j:plain

そして、商品を開封するとこんな感じ。エフェクト系パーツはないものの、手首系パーツが充実していることが窺えます。頭部×2とゼロスラッガー各1対付属ってのも、なかなか豪華だよね。

 

 

 

・ストロングコロナゼロ

f:id:bongore_asterisk:20191130005805j:plain

コスモスのコロナモードとダイナのストロングタイプ、2つの力を受け継いだパワー戦士。それがこのストロングコロナゼロ!フィギュアーツのため、塗装漏れは一切なく立体化されています。

 

f:id:bongore_asterisk:20191130010028j:plain

パッケージから取り出したての時は、「LSSが造形に協力した割には、えらくずんぐりむっくりしてるなぁ…」と感じましたが、動かしてみると印象が180度変化。劇中爆発的な活躍をしてくれたあのストロングコロナゼロが、そこにはいました。

 

f:id:bongore_asterisk:20191130010313j:plain

f:id:bongore_asterisk:20191130010753j:plain

「ガァルネイトォ・バスッタァァァァツ!」

 

ストロングコロナゼロと言えば、この必殺技ガルネイトバスター。もちろんこれも再現可能です。

 

―劇中のシーンを再現できるのは最高なんだけど、自分のフィギュアのポージングのセンスのなさに泣けてくるな…。

 

f:id:bongore_asterisk:20191130010958j:plain

付属武器の1つである、ウルトラゼロランスを持たせるとこんな感じ。パッケージ写真ではストロングコロナゼロが持っていたので持たせてみましたが、これ、どっちかと言えばノーマルなゼロかルナミラクルゼロが使ってた印象が強いなぁ。

 

 

 

・ルナミラクルゼロ

f:id:bongore_asterisk:20191130011135j:plain

コスモスのルナモードとダイナのミラクルタイプ、2つの力を受け継いだスピード&超能力戦士。それがルナミラクルゼロです。

 

上の画像はストロングコロナゼロと同じくパッケージから取り出したての時の画像ですが、ストロングコロナゼロよりもスマートにまとまっている印象。カラーリングのおかげですね。

 

f:id:bongore_asterisk:20191130011815j:plain

f:id:bongore_asterisk:20191130011840j:plain

f:id:bongore_asterisk:20191130011858j:plain

ルナミラクルゼロで、あれこれポージングをつけてみました。ルナミラクルゼロは劇中でも大ぶりな動きはせずスマートに戦っていたため、ハデなポーズよりも「静かにキメる」という感じのポーズが似合っているような気がします。

 

このフィギュアーツ購入のおかげで、ルナミラクルゼロの新たな魅力に気づけたような気がするなぁ。

 

f:id:bongore_asterisk:20191130012110j:plain

もう1つの付属武器である、ウルトラゼロスパークを持たせるとこんな感じ。おお、けっこうマッチしてるじゃん!

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20191130014323j:plain

登場から10年を迎えてもなお、まだまだ勢いも人気も衰えを見せないウルトラマンゼロ。この「S.H.フィギュアーツ ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロセット」の発売も、そんなウルトラマンゼロ人気の表れといえるでしょう。

 

来年(2020年)は、ボーイズトイでも様々なゼロ関連商品が発売予定。もしかして、また『ウルトラマンゼロ the chronicle』みたいな番組やるのかなぁ?

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com