お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

激突!シンカリオンBlu-ray BOX vol.1


ガンガンズダンダン!僕ら遮二無二進化中!!今回は、本日発売された「『新幹線変形ロボシンカリオンBlu-ray BOX vol.1」のご紹介です


本当は昨日フラゲできる予定だったのですが、いろいろ悪い偶然が重なって結局今日受け取ることに。家に帰ってきてさっそく本編を視聴しブックレット(解説書)を読み込みましたが、いやぁ「やっぱり『シンカリオン』って素晴らしいですね」って感想しか出ませんでした(語彙力崩壊)






「vol.1」は、第1~16話までを収録。特典映像は「チェンジ!!シンカリオン」のMVと、Youtubeでも公式アップされている東日本地区のご当地番宣集などであり、意外に構成はシンプルにまとめられています


Blu-rayだけあって、やっぱり画質はキレイ。時間とかニュース字幕、アノテーションが入らない状態で本編が観れるって、やっぱりいいよね…


そして、さらに見逃せないのが解説書。全32Pとブックレットとしては少々分厚い形になっていますが、その中身はかなり濃い!第1弾である今回は『シンカリオン』のキャラ設定や世界観の構築など、制作側に関するインタビューを掲載。おまけに「アニメディア」でも掲載されたような、各話で登場した巨大怪物体とその出現位置などがデータ化されており、完全に子供そっちのけなマニア向け解説書に仕上がっています


インタビュー等の収録は昨年10月ごろだったようですが、この時点でもう「放送期間が1年超になること」、そして「制作会社が変わること」は確定事項だった様子。この時点でこれだけのことが言えるということは、当然それ以前からこれらに関する話題が出ていたということでしょうから、『シンカリオン』がいかに急激にヒットしたかが窺えますね


さらにさらに、やはり今年4月以降からの展開は、ストーリーが刷新されることがほぼ確定。世界観だけを残してすべて刷新するのか、あるいはシンカリオンのみをリニューアルするのかは不明ですが、キトラルザスとの戦いはとりあえず今年の3月で決着がつきそうです





純粋な子供向けロボットアニメを、一気に復権させたともいえる『シンカリオン』。続くBlu-ray BOX vol.2は、3月末の発売だ!


今後のストーリー展開も、そしてBlu-ray BOXの特典も楽しみだなぁ!!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A