お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

劇場版シンカリオン公開直前! 冬休みは映画館で新幹線がチェンジ!シンカリオンSP

f:id:bongore_asterisk:20191225224834j:plain

今回は、12月21日よりTBS系列にて順次放送されている『劇場版シンカリオン公開直前! 冬休みは映画館で新幹線がチェンジ!シンカリオンSP』のレビューです。

 

いよいよ12月27日に劇場版の公開を控える『シンカリオン』。今月上旬にそのナビ番組としてその放送が告知されたのが、この番組です。

 

TBSでの放送は、12月22日の15:30~。BSN新潟放送に次いで、2番目に早い放送タイミングとなりました。

 

その他のTBS系列局でも順次放送予定。各地の放送日程は↓こちらをチェックだ!

www.shinkalion.com

 

 

 

TBS系列での放送時間も各局バラバラであり、制作局であるTBSでも決して恵まれた時間帯の放送でないことから(それでも休日のお昼過ぎなので悪くない時間帯ですが)、急遽作られた番組であろう本ナビ番組。しかし、その内容は決して急場で作ったようなものではなく、構成もしっかりしていたと同時に、ナレーションに立木文彦さんとうえだゆうじさんを起用するなど、なかなか頑張っていました。

 

番組の内容の大半は、テレビシリーズの振り返り。全76話にも及んだ『シンカリオン』の物語を、始まりの部分→各シンカリオンと運転士(一部)の紹介→敵であるキトラルザスの紹介→ハヤトたちの紹介の順に駆け足ながらしっかりと紹介しきっていました。特に、キトラルザスの紹介を通して物語の流れを一気に説明する構成にしていたのは、巧みだなぁと感じましたね。

 

紹介の冒頭等では、実際に走る新幹線の映像も挿入。ちびっ子向けの鉄道ビデオみたいな雰囲気も出ていました。

 

そして、最後の5分でようやく劇場版の紹介。大まかなストーリーが、実際の劇中映像とともにざっと紹介されていました。惜しみなく劇中映像を使って内容を紹介していたのは、なかなかの出血大サービスだなと思いました。

 

 

 

さあ、『シンカリオン』物語の集大成:劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』は、いよいよ12月27日公開です。

 

私は12月28日に観に行く予定。限定ムビチケカードも入手して観に行く気マンマンなのですが、どこの映画館で観るかまだ決めていません。どこにしようかな…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com