お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スター・アンド・ムーン

『ミラクルちゅーんず!』の人気を受けて制作された、「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第2弾『マジマジョピュアーズ!』


実は前作よりも商品展開が多様化しており、その中の1つにカプセルトイ展開があります


とはいえ、テレビ東京系での放送の番組。筐体が置かれているところなんて限られており、この田舎の赴任地では関係ない話だと思っていたら…。






筐体を見つけた上に、回してしまった


なんと、某家電量販店のガシャポンコーナーにひっそりラインナップされているのを発見。価格も200円と安価だったので、思わず回してしまいました


というわけで、今回はこの「マジョカジュエルミニキーチェーン」のご紹介です。






ご存じない方に説明すると、マジョカジュエルとは『マジマジョピュアーズ!』における収集アイテム兼キーアイテム。今回ラインナップされているのは、全て主人公たちの変身に必要なジュエルです


ただ、ロイヤルフォームのためのロイヤルハートルビーをラインナップするためか、ユリア関連のマジョカジュエルが1つもないという事態に。これはさすがにちょっとかわいそうだなぁ


さて、私が引き当てたのは、シオリのスターアメジストのマジョカジュエル。劇中では指輪型になっていますが、キーホルダーにするために指にはめる部分はオミットされています


価格は200円と、最近のガシャポンにしては安価な方であるものの、なかなかのクオリティ。中央部はホログラムシールなどを使っており、小さいながらもかなりの存在感と出来栄えを誇っていましたね






『マジマジョピュアーズ!』も、あと2か月ほどで終わり。3作目である可能性が高い『ひみつ×戦士ファントミラージュ』の情報は、いつ公式解禁されるのでしょうか。


うーん…、やっぱり2月の頭とか?








 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A