お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

シンカリオン500こだま見参!(勇者王誕生!編)








―21世紀。

都会は物が溢れ、人が溢れ、オアシスを失っている。

この、偽りの平和を営む日常の裏側で、我々の想像を絶する、人類史上最大の難敵が活動を開始した…。



ファイナルフュージョン要請のシグナルが出ています!」

「しかし…。ファイナルの成功率は、限りなくゼロに近いんじゃがのう…。」

「成功率なんてのは単なる目安だ…。後は勇気で補えばいい!ファイナルフュージョン承認!」

「よっしゃあっ!」


「ファイナルッッ!フュージョンッッッ!!」





♪ダンダラダッタン ファファファーンファファファファン \パパパーン パパパン パパパーン/



♪奇跡!



♪神秘!!



♪真実!!!



♪夢!!!!



♪誕生!無敵のドでかい守護神!!



「ガオッ!ガイッッ!!ガァァァ!!!」


―ついに、我々の待ち望んだ、真の勇者が誕生した。その名も、勇者王ガオガイガー






…というわけで、茶番劇はここまで。


E5はやぶさの先頭車両を核に、500こだまの1両目を右腕、2両目を脚部上部、3両目を脚部下部、4両目を左腕に変形させて、それぞれ合体。これにより、我々が待ち望んだ勇者王…ではなく、速杉親子のクロス合体:「シンカリオンE5×500」の完成です


5両が1つに合体していることにより、ブラックシンカリオンバーサーカーモードを上回る圧倒的ボリュームとそのカッコよさが、最強だっゼ!最高だっゼ!


連結器がほぼそのまま露出していますが、正面から見える部分は何とか隠せるようには工夫がされています。それでも遊んでいるとポロポロ露出してきちゃいますが、個人的にはこれについてはそこまで気になりませんね



500こだまの難点(?)ともいうべきガニ股は、このE5×500にも存在。しかし、2両目の車体がカバーとなってそれを隠すような構造になっているため、それを隠しきれていないものの、見た目はかなり改善されています。足も長くデザインされているので、プロポーションも良好です


これだけゴテゴテに合体しているため、制限されてしまうのがその可動域。両腕はなんとか動かせますが、ちょっとでも無理動かすとポロッといってしまいます。まあ、これは仕方ないですね



武装としては、カイサツトライデントが付属。このカイサツトライデント、組み換え等が可能で、複数の合体パターンがあるようです。500こだまは他のシンカリオンともクロス合体できるので、各々のメイン武器と合体させることも可能。遊びの幅が広がるなぁ





さて、2回にわたってご紹介してきた「シンカリオン500こだま」。その魅力がお分かりいただけたでしょうか。


500こだまの後のシンカリオントリニティーで終わりかと思っていた、DXSシリーズの商品展開。しかし、みなさんご存知の通り、今月末にドクターイエローが、驚異の合体機構を引っ提げて発売決定しています。


もちろんこの商品はすでに予約済み。でも、その前にシンカリオントリニティーを紹介しないとね!



















 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A