お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

弾丸特急シンカリオントリニティー Part.2

※この記事は、「弾丸特急シンカリオントリニティー Part.1」の続きです。





―運転士3人の心が1つになった時に実現する、シンカリオントリニティー

しかし、彼らの心は、ケンカによりバラバラになってしまっていた。

いがみあう彼らの前に、巨大怪物体の猛威が迫る!



「ムチャをしやがる。その身体で合体できるか?俺の命を…、お前に預ける!」

「ようし…、重連合体だ!」



「「「重連合体!!!」」」





♪ジャーン ジャジャッジャーン ♪パーン パンパパッパーン チャラララーン…













「「「ライナァァァァァ、ダグッオンッッッ!!!」」」






…というわけで、茶番劇はここまで。


700のぞみをほぼ通常通り変形させ、それを核とし、脚部にそれぞれ700ひかりレールスターとN700みずほの後部を変形のうえ合体。上半身に同じく700ひかりレールスターとN700みずほの前部を変形させたうえ合体させると、重連合体ライナーダグオン…ではなく、3両合体シンカリオントリニティーの完成です


こちらも合体機構はシンプル。特に脚部はほとんど変形させずに合体させていますが、合体ロボ特有のアンバランスさやプロポーションの崩れなどはほぼ全くなし。合体ロボ玩具としてはかなり驚異的なクオリティを誇っています



合体ギミックがメインのため可動域はいささか制限されていますが、それでも腕や脚の一部が可動します。可動域も、わりと頑張っている方だと思いましたね。



シンカリオントリニティーの武器は、シンカリオン700シリーズの武装3種をすべて合体させた、トリニティーハルバード画像ではパッケージ通りの合体をさせていますが、ジョイントなどがいくつかあるので、自分だけのトリニティーハルバードを作ることも可能です





シンカリオントリニティーの合体はこれだけにとどまらず、700ひかりレールスター(シンカリオントリニティー(ひかり))N700みずほ(シンカリオントリニティー(みずほ))を核としても合体させることが可能。デザイン的にはみずほを核としたときの方がしっくりきますが、両手の配色から見るに、やっぱり制作側としては700のぞみを核にした場合が本来のシンカリオントリニティーという設定にしているのでしょう





さて、「DXS10 シンカリオントリニティー3両合体セット」、いかがだったでしょうか。


個人的には、以前の記事でもお伝えした通り、これ1セットで変形も合体もできるので、個人的には大満足。玩具としても優秀なDXSになっていると感じました。DXS入門編としてはぴったりのセットになっているといえるでしょう。


さあ、次に発売されるDXSは、あのドクターイエロー。これもまた、後日ブログで取り上げないとね!




















 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A