お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ぼくらの大勇者展!!!!!

今回は、先日行った「超合体!!完全無敵の大勇者展」において購入してたグッズの紹介です

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 
あれこれ買いたいものはあったけど、やっぱり予算の関係でかなり物品を絞ることに。それでも結構お金かかっちゃったなぁ。
 
そういえば、私が行った時には、一度の買い物で5万円以上購入してる人もいましたね。あれが勇者か…!(違う)
 
 
 
 
 
 

①オリジナルカード型モバイルバッテリー

②オリジナルコンパクトミラー

数あるグッズの中でも、特に人気を誇っていたオリジナル限定商品。両商品ともに『エクスカイザー』~『バーンガーン』までの全作品の1号ロボ&主人公があしらわれており、「とりあえずこれ買うしかないでしょ!」って感じの商品になっています
 
絵柄に使用されているもののほとんどが、今回特別に描き下ろされたものではなく、過去に別のところで使用しているもの(「more BRAVEST」のCDや勇者Webなど)。しかし、それでもこうしてオリジナルグッズが販売されるのはやっぱり嬉しい!もう真っ先に押さえましちゃいたね
 
どちらもおすすめ商品ですが、個人的に推したいのはコンパクトミラーの方。モバイルバッテリーよりも価格がお手頃で(それでも1200円する)、かつこの裏側にはコウタたち各作品の主人公があしらわれています。これはいいぞ。間違いなくいいぞ
 
 
 

②アクリルキーホルダー『ジェイデッカー

ジェイデッカー』のアクリルキーホルダー。「大勇者展」では、私が行った時点で『マイトガイン』~『ガオガイガー』までの、様々なタイプの複数のアクリルキーホルダーが販売されており、その1つがこれでした
 
劇中から各ロボットの画像を切り抜き、それを合成して上からタイトルをつけてアクリルキーホルダー化したもの。他作品のものもあり迷いましたが、やっぱりこの中では『ジェイデッカー』が好きなので、これを購入しました。いやぁ、やっぱりいいねぇファイヤージェイデッカーは!
 
ファイヤーダグオンとかのアクリルキーホルダーとかもあったから、あれも押さえておけばよかったかなぁと後悔。ロボのデザインではファイバードも好きなので、そのアクリルキーホルダーも欲しかったなぁ(私が行った時点では未発売だった)
 
 
 

ガシャポン缶バッジ

1回300円のガシャポン缶バッジ。種類は各作品3種+シークレット1で全部で12種ラインナップされており、中身は開封するまでわからない仕様になっていました
 
ジェイデッカーのシークレット来い!ジェイデッカーのシークレット来い!ジェイデッカーのシークレット来い!」と願いながら回しましたが、結果は上の画像の通り。残念ながらジェイデッカーのシークレットは手に入らなかったものの、マイトガインのカッコいい缶バッジなどを手に入れることができました
 
ちなみにシークレットは、各作品に劇中の全ロボが集合するシーンなどを上部にあしらい、下部にはキラキラ仕様で各作品のタイトルが英語で挿入されているもの。twitterなどでは割と入手報告を多く見かけたような気がしますので、シークレットとはいえ数はそんなに絞られてなかったのでしょうか。いやぁ、できれば欲しかったなぁ。
 
 
 
この他にも、書籍「勇者シリーズメモリアルブック ~超勇者伝承~」も購入。ですが、これはまだ全部読みきれていないので、読み終わった頃にまたご紹介することにしましょう。
 
 
そして、以前ご紹介した通り、7月中旬からはJ9シリーズ展が開始予定。行くこと自体はもう確定していますが、どんな商品が発売されるか…楽しみだぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします