お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

梅雨直前!アクリルキーホルダー大攻勢

f:id:bongore_asterisk:20220526182630j:image

今回は、ULTRAMAN Gallery TDG~光の鼓動~in 東京ソラマチ」にて購入した商品のご紹介です。

 

「TDG25周年」ということで、通常商品と並行して、ここだけ限定の商品も発売していた本イベント。本命だったクリアファイルの一部が売り切れで、かつ『シン・ウルトラマン』関連で確保できていなかった商品を購入しようとした結果、偶然にもアクリルキーホルダーだらけになっちゃいました。

 

大事にするうえ他人にオタクバレしたくないので、絶対カバンとかにはつけない性質の私ですが、やっぱりこういう商品はついつい買っちゃうんですよね。手軽だし、手っ取り早く記念品になるし…。

 

なお、本イベントのレポートは↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

①TDG 25thアクリルキーホルダー×3

f:id:bongore_asterisk:20220526182603j:image

ティガ・ダイナ・ガイアをあしらい、左上に25周年記念のロゴ。右脇にウルトラサイン、そして下にイベント名をプリントしている、オーソドックスな感じのアクリルキーホルダー。画像は拡大しているのでそうした印象を受けないかもしれませんが、サイズはかなり小さめになっています。

 

イベントロゴが入っていることから、本イベント限定であり他ではおそらく発売されないだろうとは思いますが、このようにレア度が高いにもかかわらず、ちょっとチープに見えてしまうのは難点。おそらくクリア部分が多いことがその理由でしょうから、クリアファイルと同じく、背景付き画像をあしらってくれると、高級感が出たかもしれませんね。

 

 

②禍特対マーク アクリルキーホルダー

f:id:bongore_asterisk:20220526182618j:image

禍特対マークをあしらった、『シン・ウルトラマン』関連商品の1つであるアクリルキーホルダー。以前TOHOシネマズ新宿を訪れた際入手し損ね(既に売り切れていた)、2回目観に行った上映館でも置いていなかったのであきらめていましたが、まさかここで売っているとは思ってもみませんでした。

 

ウルトラマン』に登場した科特隊のマークを、現代的にかつ鋭角的にアレンジしたそのデザインは、まさに秀逸のひとこと。本当、ピンバッジとかも入手して、スーツに取り付けたいくらい好きなマークですね(冒頭ではあれだけオタクバレしたくないと言ってたけど!)。

 

 

 

 

 

さて、「ULTRAMAN Gallery TDG~光の鼓動~in 東京ソラマチ」では、もう1つだけ別の商品を購入。それは一般販売品で決してレアなものではありませんが、最近なかなか入手しづらいものでした。

 

というわけで次回以降(土曜日を予定)では、その最後に購入した商品を取り上げることにしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/