お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第45話 ちょっとした感想


キメポーズにちゃっかり参加するバドさん





残すところあと数話になった『ジュウオウジャー』、今回はアザルドの覚醒回


アザルドの覚醒に比重を置くのかと思ったらそれは終盤のみで、メインとなっていたのは「アザルドとジュウオウキューブの関係」でしたね。





今回は後半の内容をアザルドをメインにするため、巨大ロボ戦は前半の宇宙船撃破に終始。アザルドがコクピット(というべきなのかはわかりませんが)に侵入できたのは、やはり後述する事情の影響でしょうか?


アザルドの本来の姿は、ジュウオウホエール初登場回前編にちらっと登場した、ケタスが立ち向かったあの敵。当時「あのイガイガの敵は何だろう」と不思議に思いましたが、こういう展開が用意されているとは思いませんでした


後半の戦闘では、バドがホエールチェンジガンを使ったりといつもの場所でなかなか変わった戦いを披露。でも、確かによく見ると一瞬だけカメラマンが見切れていますね…





不仲な大和と父親の関係。その根源となった15年前の母親の死に隠された真実とは何か?完全体となったアザルドは敗れるのか?


次回、そのすべてが判明する!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第14話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A