お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第38話 ちょっとした感想


はばたけ!鳥人





今回の『ジュウオウジャー』は、前回から続くザグイルブラザーズとのバトルとバドの正体の判明など、内容が盛りだくさん


ジュウオウバードがかなりカッコよく描かれており、「単なる色違いだと思ってゴメンなさい」と言いたくなるような、『ジュウオウジャー』の中でもかなり楽しめたお話でした。





ある事件がきっかけでジューランドが持っていた残酷な一面を知り、王者の資格を持ち出すことで人間界とのつながりを断とうとしたバド。彼の気持ちは確かにわからないでもないけど、人間界から帰れなくなった隠れジューマンもたくさんいたんだろうなぁ…


ジューランドのあの対応は閉鎖的世界ではありがちなものですが、どうやら一般市民はそれを知らないらしい。ジューランドの裏の顔は、今後のストーリー展開に何か影響するのかな?


それにしても、ジューランドのモブ兵士である馬のジューマン、あれドンキで売ってるパーティーグッズの改造品だよね…。


一方ザグイルブラザーズがなかなか倒せないのは、1人がいくらでも分離できるから。2人同時に倒すため、終盤バドと大和が手を組み繰り広げる怒涛の空中戦は見ごたえ十分。いかにもCGって感じの合成でしたが、それを抜きにしてもかなり迫力ある仕上がりになっています


等身大では強敵だったザグイルブラザーズも、「巨大化は負けフラグ」には勝てなかった模様。ワイルドトウサイドデカキングに、割とあっさり倒されてしまいました。





次回はセラに彼氏ができた?お相手は…石黒隊長こと伊達さんこと宇宙刑事シャイダー







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第7話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A