お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダーエグゼイド』第14話 ちょっとした感想


これはオーバーキルだ!(公式発言)





番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。


前回のお話の続きでもある今回は、マイティブラザーズXXの活躍回。展開の都合上ブレイブとスナイプは登場せず、マイティブラザーズXXの戦闘がその中心でした





飛彩がバグスターに襲われた理由は、自身が天才外科医でありすい臓がんの摘出手術ができるから。バグスターは患者にストレスを与えることが目的の1つですから論理は間違ってはいませんが、他にも天才外科医入るような…。


そんなに飛彩に手術してもらいたかったのかなぁ?


飛彩が手術をする中、永夢はバグスターとゲンムとバトル。途中再びマイティブラザーズガシャットをつ使ってマイティブラザーズXXで逆転し、「これってオーバーキル」とも思える感じで勝利しました


終盤、手術は成功し飛彩に礼を言う永夢。飛彩は相変わらず不愛想でしたが、後ろに振り向いた直後笑みがこぼれて―。





大我の調査によりゲーム病患者と判明した永夢。そこに現れる新たなライダー…。次回、仮面ライダーパラドクス登場!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1977年放送の快傑ズバット』挿入歌「二人の地平線」です。


早川健がほぼ毎回ギターを弾きながら歌っている曲、それがこれです。


早川健のイメージインパクトは絶大で、黒いハットをかぶってキザにキメた宮内洋ズバットというイメージになってしまう。アオレンジャーの衣装も、『スパイダーマン』での客演時も…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A