お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第34話 ちょっとした感想


シ ス コ ン 大 爆 発
 
 
 
 
 
番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。
 
 
前回の復活を超えた今回は、本格的なムゲン魂の登場回。夢の世界という名のスタッフのやりたい放題という感じで、なんかもう「これやりたかっただけだろ!」って感じがしましたね





3クール中盤に入ったからか、前半には今までの状況説明を挿入。ようするに当初の仙人の予定は外れて、誤算誤算アンド誤算の連続で、今のタケルがあるということでしょうか。
…人間の将来の可能性ってのは、ちと言いすぎじゃないかな?


今回のテーマは夢の世界。『ダブル』のナイトメア・ドーパントを想起させますが、やっぱり似たような感じになっちゃいました。そういやあのタコ焼きの被り物、ナイトメアの時も使ってたな…


終盤では闘魂ブースト→グレイトフルの力をきっちり使った後に、新種のガンマイザーに対してムゲン魂発発動。でも、本格的な活躍はまたも次回にお預けとなりました。





次回は夢の世界の解決編。何が「楽しいもの」なのか?その行きつく先が、ムゲン魂の必殺技の名称になるということか!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送の星獣戦隊ギンガマン』挿入歌「俺は黒騎士ヒュウガ」です。


ジュウオウザワールドと同じく、当初は敵方として登場した黒騎士ヒュウガ。しかし途中から仲間としてメンバー入りを果たしました(まあリョウマの兄貴だから当たり前だけど)。


ジュウオウザワールドも今後の立ち位置が気になりますが、彼のロボであるトウサイジュウオーとジュウオウキングが仲良く合体するバレが既に出てるあたり、数話後には仲間になるパターンじゃないかな…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A