お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『キャラクターランドvol.7』ちょっとした感想


今回は、6月1日に発売された『キャラクターランドvol.7』の感想記事です


赴任地が田舎であるせいか、こういった本を書店で探すのもひと苦労。改めて、都市部のものの豊富さ・そしてAmazonユーザーが急速に増える理由がわかりました…





巻頭にはもちろん(?)、来月より放送開始の最新ウルトラマンにして最新特撮作品:ウルトラマンオーブ』の特集記事が豊富に掲載。世界観の説明やメインキャストへのインタビュー、そしてメイン監督&メイン脚本である田口監督×中野さんらの対談形式インタビューも収録。特撮雑誌において「ウルトラシリーズ」がここまでクローズアップされるのは、本当に久々ではないでしょうか


もちろんニチアサだって負けちゃいない。仮面ライダーゴースト』からはアラン、そしてマコト×渡辺淳さんのインタビューを、ジュウオウジャー』ではダブルヒロイン×ヒロインスーツアクターというインタビューを掲載!撮影の裏事情などがよくわかる、興味深いものとなっていました。


この他にも、通常通り円盤等の発売日や玩具の発売予定日も掲載。個人的には、『スーパーガール』のセル&レンタル解禁が8月10日であるということを知れたのはかなりの収穫でしたね。


付録には、あのジャポニカ学習帳をオマージュした「カイジュウ学習帳」。なかなか出来が良く雰囲気も出ているのですが、輪ゴム等で止められているのではなく直接雑誌に引っ付いている(ミシン目をちぎって初めて分離できる)仕様になっていたので、もったいないのでそのままにしています





ウルトラマンオーブ』放送まで、あと1か月ちょっと。記事を読んだおかげで、この作品に対する興味が一段と湧いてきましたね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』使用BGM「魔人降誕」です。


ビースト出現!人々に、ナイトレイダーに緊張が走る―!…という感じで、主に人々やナイトレイダーのピンチシーンやビースト登場シーンによく使われていたBGM。


特に第1クールあたりでよく使われていた印象。聞いてみると「ああ、あれか」と思う人は結構多いでしょう。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A