お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

1月~3月・盛り上がりのつなぎ


ウルトラマンオーブ』放送終了後、年明けから1クール放送されるのは、以前からバレが出ていた『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』


以前のバレの通り過去のゼロの活躍を再編集したもので、「『ウルトラセブン』放送開始50周年」企画の1つでもあるようです。


でも、ゼロの活躍の焼き直しは『新ウルトラマン列伝』で何度もやったから、『オーブ』のピックアップ再放送の方がウケるような気がするんだけどなぁ






そしてもはや恒例となりましたが、来年3月には劇場版『ウルトラマンオーブ』が公開予定。ギンガ×ビクトリー×エックスのトリニティーフュージョンが、劇場版の目玉となります


さて、今のところ4月以降のウルトラシリーズの展開は不明。少なくとも来年も新作ウルトラマンの製作は既にフィールズの決算資料から発表されていますから、動きがないってことはあり得ないと思うんだけどなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送のトリプルファイター』挿入歌「オレンジファイターのバラード」です。


(設定として)初の等身大円谷ヒーローとして登場したトリプルファイター。昨日から配信開始されており、また半年間我々を楽しませてくれそうです。


紅一点であるオレンジファイターのテーマであろう本曲。しかしメロディと歌詞はなかなか悲哀に満ちています。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A