お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第9話 ちょっとした感想


(現時点で)最後の眼魂、登場!





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はベンケイ眼魂初登場回。今回でようやく15個の眼魂が出そろいましたね(前回記事でもうすでに出そろったと言ったな、あれはウソだ)




今回のゲストは、前回予想した通りモロ師岡さん。五十嵐博士の話が中心になって10年前の実験については展開が少ししか進みませんでしたが、その分妹眼魂の存在がタケルらにも認知されるなどの展開がありました。


そしてなんといっても今回のポイントは、新キャラクター:ジャベルの登場。中の人はゲキチョッパーでおなじみの聡太郎さんでした。


『トッキュウジャー』でのゲスト出演の時も思ったけど、髪型が変わるだけでかなりイメージが変わるなぁ…





次回はジョベル怪人体登場回。年末に向けて、一つ目のストーリーの山場に差し掛かっていますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』挿入歌「鳥になろうよ」です。


ジェットマン』のストーリーとはほとんどマッチしていないような、やたら明るい挿入歌。


音質から考えて、コロちゃんパックか何かに収録されていた曲でしょうか。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A