お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第23話 ちょっとした感想


オ ー ル 関 智 一 魂





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


こちらはグレイトフル魂初登場回。久々に仙人(中の人は前回も登場していましたが)とユルセンも登場しました





アランと共闘することになるも、やはりまだ不信感を持つタケル。マコトはいったん退場と言う形になってしまいましたが、次回からタケルとアランとの和解が描かれるのでしょうか?


15個の眼魂(全部関智一ボイス)に未来を託されるタケル。偉人たちにそんなことを頼まれるなんて、なんか世界征服できそうだなぁ…。


グレイトフル魂は、『ゴースト』では初めての「ベルトを装着して変身するライダー」。いつもの場所でジャベルと激しい戦闘を繰り広げ、大量の火薬と共に戦ってくれました





次回はこちらも『ジュウオウジャー』とのコラボ回。こちらはコラボ回と言いながら、きっちりストーリーを進めそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年放送の仮面ライダーアギト』使用BGM「オーバーロード完全なる邪悪」です。


アンノウンの総主であるオーバーロードに関する曲。


オーバーロードと言うといつもあの青年を思い出しますが、リアルタイム時はずーっと「あのロン毛(死語)邪魔そう」って思ってました。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A