お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第113話(ウルトラマンX総集編-1) ちょっとした感想


総集編特有の、すっきりとしたキャストクレジット






早すぎるような気もしますが、今回の『ウルトラマンX』は総集編第1弾


第1話~第7話までの映像がふんだんに使用され、一部シーンではBGM変更なども行われていましたね。





とはいえやはり総集編なので、映像は見覚えあるものばかり。しかし、デマーガの市街地への侵攻シーンはなんだかかなり懐かしく感じられますね。


ナレーターは以前の放送開始直前スペシャルとは違い、大地こと高橋健介さんが担当。一人でこれまでの闘いを回想しているという形がとられていました。




番組の最後の最後では、今後のネタバレ映像をピックアップして公開。


ゼットンアーマーや実体化したサイバーゴモラ、そしてウルトラマンエクシードXの姿も初お披露目となりました






次回は宇宙恐竜ゼットン登場回。


ウルトラマンマックスとトウマ・カイトが、久しぶりに帰って来るぞ!








今日の動画紹介◎


「2日連続かよぉ!」と思われるかもしれませんが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
円谷プロ特撮ドラマ DVDコレクション』発売告知です。


私は全然知らなかったのですが、なんと今日から隔週で円谷プロ特撮ドラマ DVDコレクション』が発売されるとのこと。


ウルトラシリーズ」だけでなく、あの『レッドマン』なども今後収録されるとのことなので、いろんな意味で楽しみです!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A