お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第138話 ちょっとした感想


強そうな色だなぁ(大地:談)






今回の『新ウルトラマン列伝』は、久々に特別総集編スタイルになった『ウルトラマンティガ』特集
 
 
内容もBGMもかなり充実しており、満足できる出来になっていましたね。





『ティガ』総集編にしては珍しく、今回は本放送時以降にゲスト出演した映画作品が紹介映像の中心に。しかし、最後の最後に本放送の映像として「ウルトラの星」の戦闘シーンを出してくるとは「円谷分かってるな!」という感じでしたね。
 
 
BGMも差し替えられており、おもにその映画の主題歌を使用。「SHININ'ON LOVE」や「ウルトラマンガイア!」は定番ですが、まさかV6の「LIGHT IN YOUR HEART」までキッチリ使ってくるとはいい意味で予想外でしたね








今回の劇場版のネタバレ映像は、番組冒頭と終盤に分割。ティガもしっかり活躍してくれそうでなによりです。
 
 
 
 
 

次回からは3週連続で『決戦!ウルトラ10勇士』の映画を分割放送。ちょうど公開から1年が経つんですね…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年OV発売のウルトラマンパワード』イメージソング「地球からのメッセージ」です。


90年代~2000年代序盤のウルトラシリーズの楽曲によく参加していた、須藤ひとみさんの歌の1つ。


男子向けの特撮番組で女性ボーカルを起用するのは当時としては珍しい…のかな?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A