お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サイバーカード vol.02


今回は、DXエクスデバイザーで遊ぶには必携のアイテム:サイバーカードの第2弾サイバーカード vol.02のご紹介です


この商品もできるだけ早めに紹介しようと思ったのですが、いろいろあって今日になってしまいました…






封入されているカードの種類は全8枚。ウルトラマンティガウルトラマンギンガウルトラマンメビウスウルティメイトゼロサイバーガゾートサイバーサンダーダランビアサイバーインペライザーサイバーベムスターがラインナップされています。


ウルティメイトゼロとサイバーベムスターは劇中で登場済み。それを見込んでのチョイスでしょうね。





では、音声解析をしていきましょう!


まずはウルトラマン側から。どのカードも基本的には「○○○(ウルトラマン名)、ロードします」の後に変身音声と掛け声が流れます


ウルティメイトゼロのみ例外で、こちらは第5話のカードと同じ音声が流れるようになっています。


このセットが発売された当時から「メビウスの声がなんかおかしい」と言われていましたが、個人的には福山メビウスの声を収録してるんじゃないかと思いますね。


○ボタンを押すと必殺技音声が。ギンガのギンガエスペシャリーやウルティメイトゼロのワイドゼロショットはちょっと意外な感じもしましたが、それ以外は皆さんの予想通りですね。





次に怪獣側。こちらも基本的には「サイバー○○○(怪獣名)、ロードします」の後に怪獣の鳴き声が流れます。


ただ、まともに鳴き声が流れるのはインペライザーとベムスターのみ。ガゾートとサンダーダランビアは共通音声扱いです…


こちらも○ボタンを押すと攻撃音声が。ベムスターのカードのみ「ベムスターリバース!」の音声が流れましたが、それ以外は通常の攻撃音声でした。


どうやら他の怪獣のサイバーカードは、劇中ではアーマーにならないっぽいですね。





エクスデバイザーの遊びの範囲を広げてくれるサイバーカード。


vol.3も発売決定してるし、買わなきゃなぁ~








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
仮面ライダーゴースト』の特別先行公開PVです。


10月4日からいよいよ始まる、新仮面ライダーのPV。


この動画を観ると、「ゴーストの雰囲気がいろいろとウィザードに似ている」と言われてる理由がわかるかと思います。


ゴーストドライバー、よく見ると口みたいな造型があって、一つ目の顔が笑っているように見えるんですね…



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A