お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン


と う と う 買 っ た ぜ


今回はウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン」のご紹介です。


発売開始してから約1か月。とうとう購入することができましたよ~





まずは造型から。


DX版で発売されているため、やはり普通のソフビよりも大きさは大きめ。2本の尻尾のボリュームがものすごいです。


塗装はグリーンの成型色を基調に、ツノや目・爪などを塗装。あまり塗装省略は無いように感じます。


可動範囲は両腕・両足・右の尻尾。なぜか左の尻尾は、動態との一体造型になっています。






続いて、サイバーカードを見てみましょう。


サイバーガーゴルゴンはかなりメカメカしいデザインになり、本来最大の特徴である一つ目が見えなくなっています。


でもこれカッコいいですよ、ぜひ劇中で実体化してほしいですねぇ(多分ムリ)。





では、最後に音声確認をしてみましょう。


まずはソフビのライブサイン。リードすると「ガオディクションを起動します」の後に「ガーゴルゴン、解析完了しました」という音声が流れ、最後に鳴き声が流れました。


ルディアンの時もそうでしたが、きちんと最新怪獣でも鳴き声が収録されてるんですね~


続いてサイバーカード。リードすると、「サイバーガーゴルゴン、ロードします」の音声の後に鳴き声が流れました。


しかし、○ボタンを押しても通常攻撃音声しか出ず。どうやらサイバーガーゴルゴンアーマーは劇中には登場しないみたいですね…。





ただのデカいソフビと言うだけでなく、造型などもしっかりついてくるようになったウルトラ怪獣DX。


次に発売されるツルギデマーガも楽しみですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2005年放送の魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌「Song of Magitopia」です。


水木一郎さん・串田アキラさん・影山ヒロノブさんという豪華布陣で構成された挿入歌。


劇中ではテレビ版だけでなく、劇場版でも使われていましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A