お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンギンガS』ソフビチェックシート

今回は、土曜日にキャンペーンの残念賞でもらってきたソフビチェックシートのご紹介です。


今回のクジはあまり情報が伝達しきれていなかったのか、私が行った店舗ではこちらが言わないとくじ引きをさせてくれませんでした。


おまけにカゴの中に入っていたクジは10枚ほど。あれでは当たりクジは多めに見積もっても4,5枚くらいしか入っていなかったでしょう


まあしかし、私がクジにはずれたことも事実。とりあえずチェックシートのレビューに移りましょう。






まずは表面からです。


中央下部にタイトルロゴと宣伝が挿入され、背景はソフビと合成を駆使した見ていて楽しいものになっています。


ただ、ソフビを使っているせいでどうも動きが感じられないのは残念ですね(仕方がないけど)。


なんとなく、『仮面ライダー[新](スカイライダー)』の最終決戦を思い出します。






裏面には、現在の後半戦に登場している怪獣のうちソフビが新発売されたものを掲載。


何気にこれによって、『ギンガS』本編にバードンが登場することが確定しましたね!


各ソフビ画像の左上にチェック欄があり、ここに書き込めるようになっています。


…まあ、それ以外に特に言うことはないですね。




クリアバージョンのシェパードンのソフビが当たるキャンペーンは、今も継続中!


機会があれば入手したいゾ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1984年放送の超電子バイオマン』挿入歌「Blue Togethernessです。


バイオマン』本編だけでなく、後年発売された『ガオレンジャー』のVシネマでも使用された挿入歌。


歌のタイトルは直訳すると「青き一体感」と言う感じになりますが、真の意味はなんなんでしょうか…?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A