お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第28話 ちょっとした感想


なかなかシャレにならない茶番劇





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


前回からストーリーが暗くなってる感じがしますが、今回はそれにさらに磨きがかかることになりました。





前回の展開もあってか、今回はほぼ全編にわたって進ノ介と剛は別行動状態。


両者ともに「演技の見せ場(だと個人的に勝手に思ってる)」ところがあり、迫力があってよかったですね~。


一方ロイミュード陣営は、剛が蛮野博士の息子だということを知っていたらしい。なんで今まで一度も口に出さなかったのか?(ストーリーの都合だと言われればそれまでだけど)


後半~終盤にかけては、ブースタートライドロンやタイプフォーミュラが大活躍


やっぱりブースタートライドロンは、片方でも欠けると墜落しかけるのね…。





次回は剛の取り巻く環境がいっそう厳しくなるうえに、進ノ介の心情にも変化が。


暗い展開が続くけど、これもタイプトライドロン登場への布石なのかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送の電磁戦隊メガレンジャー』挿入歌「青い悪魔の微笑み」です。


ネジレジアの幹部:シボレナのテーマソング。


メガレンジャー』はネジレンジャー登場以降がかなり重い展開になる印象。シボレナの最期もなかなか…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A