お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第11話 ちょっとした感想


課長、初めてその有能っぷりを見せる





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


こちらもクリスマス編の完結編。しかしなぜか、『トッキュウジャー』よりもインパクトに欠けるような感じがしました。





前回展開されたハートとのギリギリのバトルは、チェイスとシフトカーのおかげで何とかお互い無事救出。


いくらシフトカーを売りたいからって、あんなにシフトカーを有能な設定にするとは…。


もうロイミュードのコア破壊機能も、シフトカーに取り付けちゃえばいいんじゃないですかね


番組中盤では、映画の特典DVDやてれびくんの付録DVDにもかかわる要素も登場。


ここのつなぎ方は非常にうまかったですね。あと課長が初めて有能っぷりを見せたのはよかったです(ギャグシーンがしつこすぎたけどね)。


終盤のバトル、そしてメディックの登場は―いい意味でもういうことは何もないでしょう。


トライドロンもドライブの全タイプもきっちり活躍していましたね。





次回は2号ライダー:仮面ライダーマッハが登場!


陽気な性格のライダーになると聞くけど、実際はどうなんだろうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「飛べ!バリブルーン」です。


ゴレンジャーの主力メカとして活躍した、バリブルーンの挿入歌。


バリブルーンのあのいい意味で奇抜なデザインは…まさにゴレンジャーらしいと言えますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A