お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第9駅  ちょっとした感想


              (割とあっさり)ディーゼルオー登場!
 
 
 
 
 
 
初のミオ単独回&ディーゼルオー初登場だった、今回の『烈車戦隊トッキュウジャー』です。
 
 
ストーリー上の中の1話としては面白い回でしたが、「2号ロボ初登場回」としてはメカニック描写が少なかったかなぁ~と感じました
 
 
今回ミオが惚れた千葉役は、かつて『ゲキレンジャー』でゲキチョッパー:久津 ケンを演じていた聡太郎さん。でも、やっぱりヒゲが無いと誰だかわかりませんね
 
 
 
そして物語は巨大戦へ。
 
 
意外にもディーゼルオーは、2号ロボなのに基本武器が無いロボットなんですね。
 
 
パンチとキックでゴリゴリとマリオネットシャドーを攻撃する描写は、さすが「パワータイプのロボ」と言える活躍でした
 
 
 
 
 
 
 
次回は再びトカッチ回。
 
 
「~死す」というサブタイトルのクセに、全然死にそうにないんですがそれはいいんですかね…。
 
 
いや、もちろん死んでしまったらそれはそれでイヤなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第26話 ちょっとした感想」に続きます