お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第26話 ちょっとした感想


           バロンはいつになったら勝てるのか…?
 
 
 
 
 
番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回のターニング・ポイントはバロンの新フォーム登場でしたが、ストーリーとしてはミッチの心情変化が中心。
 
 
「とうとう堕ちるところまで堕ちたか…」という感じでした
 
 
まあ確かに「ユグドラシル許せねぇ!」の一言で暴れまわり、裕也を(やむを得ない状況だったとはいえ)殺してしまったことを舞に告白してもなぜか慰められてしまう紘汰に怒りを持つのは分かりますが、だからって自分に好意を抱いている人に一発ぶたれたからって余計に紘汰を恨むのは、少しお門違いじゃあありませんか?
 
 
しかもユグドラシル社内では「ミッチは若いくせに頭が切れる」という認識でとおっているようですが、彼の立てた作戦が完全に成功したのって1回もないんだよなぁ…
 
 
 
 
戦闘面では、先述したとおりバロンの新フォーム:バロンレモンエナジーアームズが登場。
 
 
オーバーロードインベスには善戦しましたが、どうせならやっぱり撃破してほしかったなぁ…。
 
 
 
 
 
次回はついに紘汰と貴虎が和解か?
 
 
そして戦極ドライバーのテスト装着者をしていた貴虎の過去とは?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2007年放送の獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌&第43話ED「そういうコトもあるだろよ」です。
 
 
ビックリするほどほのぼのした、久津 ケンのキャラクターソング。
 
 
「メンバーの心情を歌った歌」とはいえ、「メンチカツが売切れたせいで食べられなかった」云々なんて、誰が聴きたがるんだ…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!