お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

日本マクドナルド ハッピーセット限定「最新情報がいっぱい!!『ウルトラマンギンガ』ウルトラ大図鑑」


       表紙に光が反射しているのはご愛嬌ということで…w
 
 
 
 
 
 
 
昨日より始まった、ハッピーセットの『ウルトラマンギンガ』。
 
 
今日と明日(4/19・4/20)は、通常のおもちゃの他に『ウルトラマンギンガS』とそれに登場する新ウルトラマンウルトラマンビクトリーの情報が載った冊子がもらえます。
 
 
というワケで今回は、この冊子のご紹介です。
 
 
 
 
 
「新ウルトラマンの情報がいっぱい!」と銘打たれていますが、実際は半ページほどしかウルトラマンビクトリーについての情報はなく、正直言って公式サイトを普段からチェックしている人にとっては「もう知ってるよ…」という情報だけでした
 
 
とりあえずこの冊子で判明した情報をまとめると…。
 
・4/29は『大怪獣ラッシュ』のハンティングシーンを集めた特別総集編を放送。
 
『大怪獣ラッシュ』の新ムービーは5月最終週から7月第2週(『ウルトラマンギンガS』の放送開始の前週)まで放送。ただし6/10・6/17を除く。
 
・4/26から発売される新玩具「チキモン」は、チブル星人が開発した地球侵略兵器で「エネジーギア」という動力を搭載しているという設定。
 
 
 
他にもウルトラヒーロー・怪獣500シリーズのソフビ紹介や、これまでのギンガの戦いについての特集が主となっていました
 
 
 
また、冊子にはいくつか動画リンクとなっているQRコードがあります。
 
 
大抵はYoutubeバンダイ公式チャンネル(Bandai.jp)・円谷プロ公式チャンネル(tsuburaya)・大怪獣ラッシュ公式チャンネルにある動画に飛ばされるので、自力で検索すれば視聴可能な動画ばかりです。
 
 
ただ、冊子の4ページ目に載っているリンク先の動画(「ギンガの戦闘を振り返るぞ!」というQRコード)だけは、通常検索しても絶対に出てこない仕様になっています。
 
 
リンク解析してURLも知っているのですが、円谷プロ側が「限定公開動画」という設定にしているので、リンクを貼るのは控えさせていただきます(どうしても観たいのなら、ハッピーセットを買うかググってリンクを探しましょう)
 
 
 
 
 
 

ブリスターパッケージ仕様になっている、今回のハッピーセットのおもちゃ。
 
 
果たして何が入っているのか?
 
 
これの紹介は来週中を予定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1981年放送の太陽戦隊サンバルカン』挿入歌「君はパンサー」です。
 
 
静かな前奏から歌い出しとともに一気に転調する、バルパンサーのイメージソング。
 
 
そういえば、バルパンサーこと豹 朝夫を演じた小林 朝夫さんは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!