お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

温泉街とタイラント


今日はA列車で行こう3D」の無料DLC「風光明媚な温泉街」をダウンロードすべく、地元にある某家電量販店の小規模支店にあるニンテンドー3DSステーションに行ってまいりました。
 
 
無線LANがある家庭ならこのようなことはいつでも自宅でできますが、私の家は有線LANによるネット接続のため、いちいちアクセスポイントかこのニンテンドー3DSステーションを利用するしかないんですよ…
 
 
 
 
店員に白い目で見られながら30分かけて設定&ダウンロードした後、隣にあるおもちゃ売場をぐるっと見回ってみました。
 
 
そしてウルトラシリーズの売場を見てみると…。
 
 
 
 

      タイラントがアッタ―――(゜∀゜)―――ッ!
 
 
なんと、あれだけいろいろなお店を探しても見つからなかった「ウルトラ怪獣DX タイラント」が、1体だけ売っていたのです!
 
 
まさか、おもちゃ売場が小さい地元の家電量販店に売っているとは…。
 
 
目立った塗装ハゲ&造形のヘタリも無かったので、即購入しました。
 
 
というワケで、今日はこれの紹介です。
 
 
 
 
 
 

                 まずは造形について。
 
 
造形のベースは『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』に登場したタイラントがベースになっており、イカルス星人の耳の部分のシワの寄り具合まできっちり造形されています。
 
 
尻尾も長くてバラバの両腕部分も存在感たっぷり。以前紹介したスーパーグランドキング以上のボリュームを感じます
 
 
さすが、かつてウルトラ5兄弟を倒した強豪怪獣だけのことはありますね。
 
 
比較としてウルトラエッグのタイラントと並ばせてみました、いろんな面においてその差は一目瞭然ですね。
 
 
 
 
 
続いて音声確認。
 
 
ギンガスパークでライブサインをリードすると、「ウルトライブ!タイラント!」の後にタイラントの鳴き声が流れました。
 
 
鳴き声もやはり『劇場スペシャル』のものと同じで、他の怪獣ソフビの音声よりも少し長かったような気がします。
 
 
 
 
 

歴代タイラントのソフビの中でも最もクオリティが高いであろう「ウルトラ怪獣DX タイラント」。
 
 
店頭で見かけたら、一度手に取ってみることを強くオススメします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1980年放送のウルトラマン80』後期OPテーマ「がんばれウルトラマン80です。
 
 
前期OPに比べてかなり曲調と歌詞が明るくなったこの曲。
 
 
なぜウルトラシリーズの2ndOPは、どれもこれも底抜けに明るくなるんだろうか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、ハリウッド版ゴジラの予告パート2が公開されました。
 
観た感じ、以前のイグアナ野郎が登場する映画よりも100倍期待できそうな内容で安心しました。
 
 
アメリカでの公開が5月のようですから、日本でも似たような時期の公開となるのでしょう。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!