お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

データカードダス サイバーカードvol.2(前編)


今回は、データカードダス サイバーカードvol.2」のご紹介です


昨日のソフビのガシャポンをやる前に回してきたもの。全部で9回回してきました。






vol.2もvol.1と同じく均一アソートで、9回連続回せばコンプリート出来る仕様になっています(どこぞのソフビのガシャポンはえらい違いだ)


さすがに全18枚は多いので、今回はそのうちのヒーローカード9枚を取り上げることにしましょう。






今回のチョイスされているヒーローは、ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)ウルトラマンギンガストリウムウルトラマンキングウルトラマンアグルウルトラマンヒカリルナミラクルゼロミラーナイトグレンファイヤーでした。


ミラーナイトとグレンファイヤーはウルトラマンではないヒーローであるからか、イエローの背景になっています。


その他カードの仕様については第1弾と同じ。材質は紙製で、裏面のヒーロー紹介はありません。






では、音声確認をしてみましょう。


基本的な音声は、各ウルトラマンの名前を読み上げた後に、変身音or登場音と掛け声が流れるスタイルです。


変身音or登場音に関しては、エックス関連はアーマー装着音・キングのみ共通音声でした。


また掛け声に関しては、エックス関連はアーマーのもととなった怪獣の鳴き声・キング・アグル・ミラーナイト・グレンファイヤーは無しでした。


そして○ボタンを押すと必殺技音声が。ほとんど「このウルトラマンと言えばこの技だな!」という必殺技がチョイスされていますが、ギンガストリウムがコスモミラクル光線だったりルナミラクルゼロがワイドゼロショットだったりと、ちょっとした変化球もあります





まだあともう1回くらい出そうなデータカードダスのサイバーカード。


怪獣カードについては、明日以降取り上げることにしましょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送の電磁戦隊メガレンジャー』挿入歌「マルチウェポン目が離せない!」です。


5人の個人武器であるマルチウェポンに関するテーマソング。


マルチウェポンは個別の活躍よりも、ドリルスナイパーカスタム(メガレッド)&マルチアタックライフル(4人の武器合体)での活躍シーンの印象が強いですね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A