お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルフェス2014限定ソフビ紹介(前編)


今日はウルトラマンフェスティバル開幕日であると同時に、限定ソフビ第1弾の発売日。
 
 
例年と同じく今年もウルフェスに行けない私ですが、限定ソフビは各地のウルトラマンショップでも手に入れることができるので、今回も神戸で購入してきました!
 
 
今回は、このソフビたちの紹介です。
 
 
 
 
 

 

今回の限定ソフビは、ウルトラヒーロー500「ウルトラマンビクトリー EXレッドキングナックル クリアver.」ウルトラ怪獣500「キングジョー ペダニウムランチャー クリアver.」ウルトラ怪獣DX「スーパーグランドキング ファイヤーレッドver.」の3体です
 
 
新規造形のソフビはビクトリーのみですが(キングジョーは今後発売予定)、どれも造形は良好。
 
 
特にキングジョーの造形は素晴らしく、ペダニウムランチャーの銃口部分の細かいところまで造形されています。
 
 
ビクトリーの方は通常版と同じく背面がガッツリ塗装省略されていますが、その分スーパーグランドキングの方は、メタリックレッドのカラーによって全体のデザインにメリハリがつき、通常版よりも豪華かつ強そうに見えますね
 
 
 
 
 
最後に音声確認。
 
 
DXギンガスパーク、DXビクトリーランサー両方で各ソフビのライブサインをリードしてみましたが、全てライブサインは通常ソフビと同じものになっていました。
 
 
この点は少し残念ですかね。
 
 
 
 
 

 今日は指人形も買ってきました!こちらは後日ご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年12月公開の映画『ゴジラ FINAL WARS』挿入歌「WE'RE ALL TO BLAME」です。
 
 
いよいよ本日より『Godzilla-ゴジラ-』が日本公開!
 
 
私も今日の午後から観ようと思ったのですが、なんと観ようと思っていた映画館の映写機が故障したせいで本日の『ゴジラ』の上映が中止というとんでもない不幸に見舞われたので、残念ながら今日は観れませんでした。
 
 
まあ、予定をつけて近々観に行こうとは思います(お金も戻ってきたしね)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A