お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

夏だ!ウルフェスだ!限定商品だ!(前半戦Part.1)

さて、今日から「ウルトラマンフェスティバル2013」が開催されます。
 
 
関西在住の私は今年も行けません…
 
 
でも、限定商品なら買える!
 
 
というワケで今回は、ウルトラマンワールドM78 神戸店へとはるばる赴き、限定商品等を買ってきました!
 
 
大学のテスト後→ウルトラマンワールドM78 神戸店→自宅で合計3時間近くかかりました…。
 
 

                   (画像は公式サイトより)
 
実はこのお店、結構店舗面積が小さくて大体20~25畳くらいの広さしかありません。
 
 
このお店に私が行くのは、開業した時以来だから実に2回目。
 
 
近くにある「アンパンマンミュージアム」のインパクトもあって、来店している人も少ないかなぁ…と思ってたら、結構混雑していました
 
 
家族連れから大きなお友達まで、客層は様々でした。
 
 
 
そんなことは置いといて、商品の紹介に移りましょう。
 
 
 
 
 
 
①“ウルフェス限定ソフビ”ウルトラヒーロー500シリーズソフビ
ウルトラマンゼロ(ストロングコロナゼロ)クリアレッドラメver.」&
ウルトラマンゼロ(ルナミラクルゼロ)クリアブルーラメver.」

ストロングコロナゼロとミラクルナゼロのソフビ人形。
 
 
手に取って見てみましたが、これがまた非常にプロポーションがいい
 
 
6月末に発売されたソフビと比べ、足の開き具合やライブサインの固定方法にも改良が加えられています。
 
 
唯一残念なのは、目の部分が黄色の単色塗装であること。
 
 
限定ソフビなんだから、もうちょっとリアルな塗装にしてもらいたかったですね。
 
 
これは本当に買う価値ありますよ。
 
 

ちなみにギンガスパークでリードしてみると…。
 
 
ストロングコロナゼロは「ウルトラーイブ!ストロングコロナ・ゼロ!」の後に変身音が、ミラクルナゼロは「ウルトラーイブ!ミラクルナ・ゼロ!」の後に変身音でした。
 
 
変身音は、おそらく『ウルトラゼロファイト』で使用された音声を使っていると思われます。
 
 
 
 
 
 
 
②ウルトラ指人形 ウルトラマンギンガ&サンダーダランビア

今回のウルフェス限定指人形は、シャイニングウルトラマンゼロやダークプロスゼロですが、実はウルトラマンギンガの指人形も発売されているんですよね。
 
 
ウルトラマンブログ列伝でも宣伝されていたので、買ってきました。
 
 
余談ながら私が所蔵している指人形は結構多くて…

こんなにあります(ドヤァ…
 
 
まだ円谷直営店が各地に多く営業されていた頃に、買い集めたものです。
 
 
ツインテールとかブラキウムの旧型指人形を持っている人なんて、あんまりいないんじゃないのかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ記事も長くなってきたので、残りはこの次の記事にてご紹介いたします