お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

やっぱり優遇されているウルトラマンゼロ


本日は、20日に発売された「ウルトラヒーロー500シリーズ」のご紹介です。


新発売されたのは4つ。ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)ウルトラマンネクサス(ジュネッス)シャイニングウルトラマンゼロウルトラマンギンガビクトリーです。





まずは造型と塗装から。


造型については、どれもまあよく出来てるのではないでしょうか。


特にギンガビクトリーはウルトラフュージョンブレスの顔のレリーフ部分まできっちり造型されており、「金型製作期間もそれほどなかっただろによく頑張ったなあ」という感じです


塗装に関しては、やっぱり「エクリプスとジュネッスはもうちょっと頑張ってよ!」と言うのが正直な印象。


一方でシャイニングウルトラマンゼロとギンガビクトリーは、そこそこの塗装。


シャイニングウルトラマンゼロは特にきっちりと塗装されているように感じます。





続いて音声確認です。


実は今回発売分より商品タグのデザイン等が変更され、音声内容が記載されている(例:ギンガスパークでは○○と鳴り、ビクトリーランサーでは××と鳴ります)ので、タグを見ればどんな音声が収録されているのかが分かるようになっています


…ですが、「詳しくはタグを見てね」というのもそっけないので、音声内容も記述しておくことにしましょう。


ギンガスパークとビクトリーランサーで各ソフビのライブサインをリードしてみると、エクリプスはルナモードのソフビと同じ変身音ジュネッスはアンファンスのソフビと同じ変身音シャイニングウルトラマンゼロはオリジナルの変身音ギンガビクトリーは共通音声が流れました。


ほとんどのソフビは大体予想通りの音声でしたが、シャイニングウルトラマンゼロはびっくりしましたねぇ。


今回のソフビの発売によって、ゼロはゼロ(通常フォーム)、ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロ、シャイニングウルトラマンゼロの音声がそれぞれ個別に収録されていることがわかりましたね。


本当にゼロは恵まれてるなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年放送の未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌&最終回EDテーマ「Don't Stop Your Story!」です。


タイムレンジャー』のメインキャスト5人が歌っている、最終話のEDテーマ。


ゴーゴーファイブ』の時もそうだけど、男4人+女1人だと全体の音程が低くなって、明らかに女性にはキツそうに聞こえるんだよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A