お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

テレビマガジン8月号付録 ウルトラヒーロー500「ウルトラマンビクトリー(エレキングイエローver.)」


さて今日は、昨日紹介したテレビマガジン8月号の付録である、ウルトラヒーロー500「ウルトラマンビクトリー(エレキングイエローver.)」のご紹介です

箱から早速取り出してみると、ラメが入った全体クリアイエローのソフビが出てきました。


やはり基本的な造形は通常版のウルトラマンビクトリーのソフビと同じで、右腕をすげ替えただけのようです。


細かいところまで造形されているのはよくわかりますが、クリアイエローの色が濃すぎるせいでそれがイマイチ目立たないのが少し難点です。


しかし、通常版ソフビにはないこのエレキングテイルの圧倒的なボリュームは、“限定ソフビ”ならではと言えるでしょう(ウルフェス限定で違うカラーの同じソフビが後々発売されますけどね)

              通常版ウルトラマンビクトリーのソフビと比較してみました。


これで、先述したことがよりお分かりいただけると思います。





では最後に音声確認です。


ライブサインをギンガスパークでリードすると、通常版のビクトリーのソフビと同じく、「ヴィクトリー!」という音声が流れました。


ライブサインまでは、さすがにオリジナル仕様にはならなかったか…
今日の動画紹介コーナー◎
 
 
今日は特ソンの代わりに動画のご紹介です。
 
 
今日ご紹介するのはこちらの3つ!
 
 
 
 
 
 
 
 
エレキンググドンレッドキング(EXレッドキング)ら新生スパークドールズ劇団によるスパークドールズ劇場です。
 
 
旧劇団員が総入れ替えになるのはさびしいですが、このコーナーが『ウルトラマンギンガS』でも存続するようでなによりですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A