お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンタイガ&ウルトラマントレギア スペシャルカラーver.

f:id:bongore_asterisk:20190807205807j:image

今回は、7月末より発売されているソフビ人形ウルトラマンタイガ」ウルトラマントレギア」スペシャルカラーバージョンのご紹介です。

 

ウルトラマンフェスティバル2019」の会場、および全国のウルトラマンワールドM78で発売されている限定ソフビ。ウルフェスの時期にこうしたソフビが発売されるのはもはや定番ですが、今年はまずタイガとトレギアが商品化されました。

 

ウルフェス2019の会場で購入しましたが、どちらも在庫は結構豊富に取り揃えられていた印象。でも、あの時は開場してまだ3日目だったから、あんな感じだったのかもしれませんね。前半最終日だった昨日(8月6日)は、在庫僅少になっていたのかなぁ。

 

 

どちらの商品も、クリアカラーでの成型色をベースに、顔部分や上半身等が塗装されている形。塗装箇所は通常版ソフビよりもやや少ない印象を受けますが、これはクリアカラーソフビではよくあるパターンですね。

 

まずはウルトラマンタイガから。通常版ソフビと同じく、プロポーションはなかなかGood。ウルトラホーンがあるなど頭の装飾が少し横に大きくなるタイガですが、胸部のアーマーもしっかり造形されているおかげで、それほど頭でっかちになっていないのがいいですね(もともと頭部が小さめに造形されているというのもあるだろうけど)塗装も上半身だけでなく下半身やそのラインなどもしっかりと塗装されており、なかなかクオリティが高いです。

 

次にウルトラマントレギア。こちらも劇中のスーツの特徴をよく捉えてしっかり造形されている印象ですが、若干首が長いため、頭のデカさが強調されちゃってるのが難点です。クリアソフビということでベースの色が通常版よりも明るくなっているため、首が若干細く見えてしまうのが、よりその頭でっかちさを強調する感じになっています。塗装箇所が上半身に集中してしまってるってのもあるよなぁ。脚部の塗装箇所をもう少し増やしていれば、また違った見た目になっていたかもしれませんね。

 

 

 

さて、7月下旬に訪れたウルフェスでは、このほかにもいくつかソフビを購入済み。これらについては、また次回以降ご紹介していくことにしましょう。

 

8月下旬にはウルフェス後半戦に参戦することにしてたけど、なんと8/11開催の「大人のウルフェス」のチケットも運よく当たったので、こちらにも顔を出すことに。今年は3回もウルフェスに行けるぜ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com