お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

夏だ!ウルフェスだ!限定商品だ!(前半戦Part.2)

さて、前の記事から引き続き限定商品についてレビューしていきましょう。
 
 
 
 
③ウルトラエッグシリーズ「ティガダーク」

ウルトラエッグのウルフェス限定バージョン。そして、私にとっては初のウルトラエッグであります
 
 
正直ウルトラエッグについては、「発想は面白いけど、キャラクターをタマゴ型にする必要があるのか!?」という謎の思い込みにより、ずーっと買っていませんでした。
 
 
今回初めていじってみましたが、いやぁ、意外にウルトラエッグって面白いですね!
 
 
エッグモードからアタックモードへの簡単&カッコいい変形機構は、本当に素晴らしい。
 
 
なるほど、ウルトラエッグは、まさにウルトラシリーズ系統の玩具の新たな境地を切り開いたといえますね。
 
 

ちなみにギンガスパークでエッグサインをリードしてみると、「ウルトラーイブ!ウルトラマンティガ、エッグ!」と発声しました。
 
 
ウルトラマンティガのウルトラエッグと共通音声なのは、少々残念ですね。
 
 
 
 
 
さて、この他にも購入金額が200円以上の方には限定でナップザック風のお買い物袋がプレゼントされていました。
 
 
『新ウルトラマン列伝』仕様円谷プロ50周年記念』仕様がありましたが、私は躊躇なく『円谷プロ50周年記念』仕様をいただきました。
 
 
だって、こっちの方はウルトラマンだけでなく『ミラーマン』や『ファイヤーマン』なども一緒にデザインされているんですから!
 
 
 
 
 
 
商品購入後、店員さんに「頑張ってくださいね」と声をかけてみました。
 
 
私はあくまでも労いのつもりで言ってみましたが、完全にキモいと思われたでしょうね。残念!
 
 
 
 
いまさらですが、記事タイトルに「前半戦」と記載されているのは、8/12に発売の限定ソフビも購入予定だからです。
 
 
乞うご期待!
 
 
 
 
 
というワケで、記事は「新ウルトラマン列伝第4話(ウルトラマンギンガ第3話) ちょっとした感想 」へとまだまだ続きます!