お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『シン・仮面ライダー』の物販紹介パーティー

f:id:bongore_asterisk:20230323073038j:image

今回は、現在公開中の映画『シン・仮面ライダー』の上映館等で販売されている、各種商品のご紹介です。

 

シン・ゴジラ』や『シン・ウルトラマン』のとき以上に物販の充実が図られており、公開3日めにして品切れ商品も続出していた本作(ここらへんは、さすが東映と言うべきでしょうか)私も先日観に行ったとき、その場ではパンフレット等が品切れだったので入手し損ねたのですが、翌日個人的に穴場だと思っている映画館の近くを通る予定があり、その映画館に立ち寄って無事入手してきました。いやはや、なんとか押えられてよかったよ。

 

なお、映画本編の感想記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

①公式パンフレット

f:id:bongore_asterisk:20230323073417j:image

『シン〜』系作品ではおなじみとなった、ご丁寧に「ネタバレ注意」と書かれている公式パンフレット。シン・ゴジラ』や『シン・ウルトラマン』のときは、巻紙1枚なされていたのみでしたが、今回は袋でパウチされている、かなり厳重なものになっていました。

 

内容としては、キャスト・スタッフインタビューを交えつつ、映画本編の解説をしていくオーソドックスなもの。前者については、撮影のときのエピソードも触れられており、「やたらと仮面ライダーのポーズにカットや指導が入る」等、本当にオタクが結集して作った映画なんだなということがよくわかる(ほめてます)ものも掲載されていました。

 

後者については、映画を観たあとだと、「そうだよね、こんな内容だったよね」という感じ。個人的には、紹介後に掲載されている、事前情報では未公開だったキャストの一覧のほうに注目させられました。映画を観てるときは「え〜、この人出てた?」と思うところもあったけど、なるほど、声の出演だったか…。

 

 

②クリアファイル

f:id:bongore_asterisk:20230323074325j:image

映画のイメージポスターとして以前から使われていたビジュアル3種を使用した、クリアファイル。完全変身後の仮面ライダーたちがあしらわれていない商品になりますが、あえて購入してきました。

 

感想記事でも触れましたが、映画を観たあとだと、各ビジュアル左上に書かれている単語に、グッと来ますね。本当にこの映画は、「孤高」・「信頼」・「継承」の映画でした。

 

 

③シン・仮面ライダーカード

f:id:bongore_asterisk:20230323074508j:image

シン・仮面ライダーチップスのオマケで発売されていたカードの、劇場限定版。視聴者全員に配られていたものであり、「上映3日めだと、配布終了してるかな…」ということも危惧していましたが、思ったよりすんなり入手できました。

 

f:id:bongore_asterisk:20230323074631j:image

入っていたのは、仮面ライダー第2号と、緑川イチロー。残念ながら、10種あるというレアカードは引き当てられませんでした。確率的には、20種中それだから、50%のはずなのに…。

 

カードは、当時や15年くらい前に発売された仮面ライダーチップスのテイストをよく再現していてGood。耐久性を向上させるために、うっすらラミネート加工がなされているのが、大きな違いですね。

 

 

 

 

 

 

 

『シン・仮面ライダー』は物販の人気が高く、一部は初回生産分が捌けてしまったことから、再生産をかけているとのこと。私も興味がある商品があるので、再販されたら手にとって見てみたいな…と思います。

 

でも、観客動員数的に、再生産分の納品される4月下旬はもう上映終了してそうな気がするけど、ネット販売だけで対応するのかな。それとも、直営シネコン(T-JOY系列等)では、それまで上映しているのか?

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/