お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

想定内の4人目と予想外の5人目!

月末月初は、ジャンルを問わず、作品にかかる新情報が公式解禁等される時期。

 

特撮界隈も例外ではなく、本日は『ドンブラザーズ』からは追加戦士の玩具が、「仮面ライダーシリーズ」からは次期作品と思われる商標の公開等、なかなかの情報がめじろ押しという感じでした。

 

中でも当ブログ的に見逃せないのが、『リズスタ』にかかる情報解禁。新メンバーとして男女それぞれ1名が追加されることになりました。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220531203711j:image

女性キャラ:ひなたのほうは、既にLucky2のメンバーとして活躍しているので、この作品に登場するというのは想定内。というか、私に限らず、多くのファンがすんなりとそう考えたことでしょう。

 

一方、驚きだったのが男性キャラ:蓮の追加。現状初期メンバーである翔太すらまだリズスタステージに立てていないのに、(男性という意味で)属性のかぶる追加キャラを投入してくるとは、かなり予想外でした。

 

しかも、演じる子の名前が「音刻」とかいて「リズム」と読ませるのが衝撃的。「ガールズ×戦士シリーズ」の場合、主演陣は皆芸名ではなく本名で活動しているので、おそらく彼もそうなのでしょう。いやはや、なんとも…。

 

この他にも、リュウジと敵対するタイガという存在の登場も情報解禁。その設定的に、今後『リズスタ』は戦闘面も重視されていきそうな予感がしますね。

 

 

設定面とは別のほうに目を向けると、7月より放送枠が30分枠に拡大され、「毎週日曜あさ9時〜」の放送になることが発表。当ブログでは、過去の記事で『キラメキパワーズ!』との兼ね合い等につき色々考察していましたが、ほぼ的外れという結果になりました。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

「途中から30分枠に拡大するなら、『キラパワ』の後枠として7月スタートでも良かったのでは?」って思ったけど、これはおそらく、『ファントミラージュ!』の放送延長に伴う番組開始時期のズレ込み(7月スタート→6月完結)を修整するための措置だったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220531203731j:image

追加レギュラーキャラを迎え、さらにパワーアップする『リズスタ』。そして、装いを新たにするテレビ東京系日曜あさ9時枠。『キラパワ』終了後『リズスタ』が「ガールズ×戦士シリーズ」のマークを受け継ぐかどうかは、現時点では不明ですが、少なくともその流れが“継承”されるのは、これで確実となりました。

 

『ミラクルちゅーんず!』より始まった、久々の女子メインターゲットの特撮枠である本シリーズ。この火を、そう簡単に消してもらいたくはないですね。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter&Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/