お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラの星!英雄勇像 ウルトラマンティガ Day & Night Special

f:id:bongore_asterisk:20220507205959j:image

今回は、昨年(2021年)12月上旬より、全国のバンナム系列のゲームセンターにて展開された、「英雄勇像 ウルトラマンティガ Day & Night Special」のご紹介です。

 

以前商品化された「英雄勇像 ウルトラマンティガ(マルチタイプ)」を、一部塗り替えて再リリースしたもの。もともとマルチタイプは、「なんか造形がしっくりこないなぁ」と思ってスルーしていたのですが、「英雄勇像 ウルトラマンティガ~ランバルト光弾~(スカイタイプ)」を入手したことで心変わり。「やっぱりマルチタイプも欲しい!」と思っていた矢先にこれがリリースされたので、昼間仕様のもののみを入手してきました。

 

なお、チラッと上述した「英雄勇像 ウルトラマンティガ~ランバルト光弾~(スカイタイプ)」の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220507210015j:image

パッケージから取り出した直後の状態は、上の画像のとおり。腕パーツなどの分割封入はなされておらず一体成形されており、箱から出せばすぐディスプレイできるようになっています。この仕様は、スカイタイプと同じですね(スカイタイプの方が後発だけど)。

 

クリア成形の台座も一応付属していますが、それを使わずとも自立させることが可能。造形面では文句なしのクオリティを誇っています。

 

塗装面に関しても、「英雄勇像」の名にふさわしい精密っぷり。ただし、両肩のレッドのラインなど、目立たない箇所の一部は塗装省略されています。まあでも、パッと見そんなに目立たないので、これは気にならないですね。

 

その他に目を向けると、やはりクレーンゲーム用のプライズだからか、個体差レベルの傷や汚れもちらほら。うーん、仕方ないのはわかるけど…。


f:id:bongore_asterisk:20220507210918j:image

ちなみに、フィギュアを横から見てみると、こんな感じ。意外に前のめりで、そして攻撃的なファイティングポーズのとり方をしていることがわかります。

 

本来のティガ マルチタイプは、もっとゆったりファイティングポーズをとってるイメージだけど、これはこれで精悍に見えてカッコいいなぁ。いやこれ、なかなかアリですよ。

 


f:id:bongore_asterisk:20220507210707j:image

f:id:bongore_asterisk:20220507210725j:image

f:id:bongore_asterisk:20220507210738j:image

最後に、様々な角度からフィギュアをパシャリ。撮る角度によって、驚くほど表情やそのポーズの印象がガラリと変化し、ずっといじっていても全く飽きないフィギュアになっています。

 

スカイタイプの時にもビックリしましたが、マルチタイプのこれはそれ以上。撮っているたびに思わず唸ってしまいました。いいね~、いいよこれ〜。

 

 

 

 

『シン・ウルトラマン』の公開が控える中、そのシン・ウルトラマンや、『ガイア』よりガイアV2のリリースも予定されている「英雄勇像」。私が現時点で一番気になっており、かつ期待しているのは、8月リリース予定の「英雄勇像 ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)」です。

 

画像だけ見ると、若干劇中スーツより色味が明るいような気がするけど、やはりこのファイティングポーズがたまりませんなぁ!入手した暁には、映画『ティガ&ダイナ』のように、ティガと合わせて並べたいですね。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/