お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

僕たちの好きなウルトラマンティガ(スカイタイプ)

f:id:bongore_asterisk:20190904234144p:plain

ついに実装、ウルトラマンティガ(スカイタイプ)!今回は、ウルバト(ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズ)に本日より追加された、ウルトラマンティガ(スカイタイプ)のクエストのレビューです。

 

時々開催される、VSウルトラ戦士とのクエスト。そのクエストに、満を持してウルトラマンティガが参戦です。公式に情報が出たのが9/2頃でしたけど、いやぁこの第一報を聞いた時は嬉しくてしょうがなかったなぁ。しかも、一番好きなスカイタイプが来てくれるとはね!

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20190904234159p:plain

通常のウルバトのクエストはノーマル・ハード・エキスパートと3種類の難易度が用意されていますが、今回の「スカイタイプ」のクエストはノーマル・ハードの2種類のみ。iOSアプリの不具合で今週のメンテナンスが遅れていた関係で、エキスパートの実装ができなかったのかな?とも思いましたが、ナヴィ(ナビゲーションキャラクター)の発言から察するに、わざと実装されてないのかなとも思いました。もしかしたら、来週のメンテ後に実装されるのかな?

 

そんなウルトラマンティガ(スカイタイプ)は、攻撃力も高めに設定されており、さらに移動範囲もかなり広めに設定されているのが特徴。1つ1つの攻撃力が半端じゃないのは他のウルトラ戦士も同じですが、移動範囲が広いのが厄介です。フィールド上に障害物が設置されているのですが、スカイタイプは難なく回り込んでくるので、最初戦った時はかなり戸惑いましたね。

 

スカイタイプは同じ速タイプと対峙した場合だと、攻撃の回避率がアップするスキルも保有私は今のチームの中に速タイプのイーヴィルティガを入れているので、戦わせた際にスカイタイプにこのスキルを発動された時は「スゲェ、イーヴィルティガだからか!?」と思わず勘違いしてしまいました。

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20190904234214p:plain

ナヴィの発言より、今後のクエストでティガとのバトルイベントがさらに追加されることがほぼ確定的に。マルチタイプとスカイタイプの他にパワータイプも出てくるようですから、おそらくそれに合わせて、ジオラマパーツショップにパワータイプの関連素材が追加されることになるのでしょう。

 

先日の公式twitterでガゾートの参戦も確定しているから、それに合わせてこちらもフィギュアが実装されるはず。そうなると、ウルバトのジオラマで「セカンド・コンタクト」や「幻の疾走」を再現することが可能になるんですよね!ああ、楽しみで仕方ないぜ!!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com