お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

天空を翔ける、高速の光!ウルトラマントリガー スカイタイプキー

f:id:bongore_asterisk:20210916215824j:image

今回は、7月24日に発売された「ウルトラマントリガー スカイタイプキー」のご紹介です。

 

劇中におけるスカイタイプ登場回と同じ日に発売された、なりきりアイテム。発売日当日に購入していましたが、いろいろと他の記事を作ってたら、紹介が今日まで遅れてしまいました。まあ、このブログではよくあることだよね(開き直り)

 

なお、「ウルトラマントリガーDX最強なりきりセット」(ガッツスパークレンス・マルチタイプキー・パワータイプキー)に関する記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210916215834j:image

パッケージを開けて取り出したキーの外観は、こんな感じ。スカイタイプは紫が目立つ体色ですが、キーの方はマルチタイプと被るを避けるためか、群青色をしています。かなり色味は濃いですが、鮮やかさを感じさせる成形色がGoodですね。

 

音声ギミックは、ランバルト光弾の他、変身音とサークルアームズ召喚音を収録。ランバルト光弾の音声、もう光弾っていうより光線って感じだな…。


f:id:bongore_asterisk:20210916215845j:image

スカイタイプキーをガッツスパークレンス(ハイパーガンモード)に装填すると、銃撃遊びが可能。攻撃音声は、ランバルト光弾のそれと同一のものになっています。

 

 

 

では、ガッツスパークレンスとウルトラマントリガー スカイタイプキーを使って、ウルトラマントリガー スカイタイプへと変身してみましょう。

 

「天空を翔ける、高速の光!ウルトラマントリガー!!」

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210916215852j:image

ガッツスパークレンス(スパークレンスモード)キーを装填。ポーズをとりながらトリガーを引くと、ウルトラマントリガー スカイタイプへの変身完了です。

 

マルチタイプやパワータイプの時と同じく、キーとガッツスパークレンスそれぞれから音声が流れ、後者が七色に発光して変身完了するのは、同じ流れ。変身音は軽快であり、なんとなく、今までのキーよりも音声が大きいような気がしました(これは個体差かな)

 

変身後にトリガーを引くと、キー単体での音声遊びと同様の音声を鳴らすことが可能。これも、他のキーと同じ仕様ですね。

 

 

 

 

トリガーの基本タイプにかかるガッツハイパーキーの紹介は、これにて完了。ですが、玩具として発売されているガッツハイパーキーは、これらだけではありません。

 

というわけで、次回以降は、ボチボチまだ紹介できていないガッツハイパーキーを取り上げることにしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/