お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

命に勇気を灯せ!GPガッツハイパーキー02 Part.2

今回は、「GPガッツハイパーキー02」のご紹介 Part.2。7種入手したもののうち、「ダダA」および「ダダB」について取り上げます。

 

先日の記事でも触れたとおり、「GP01」よりもラインナップが増えた「GP02」。ただ、「キーの絵柄は違うものの、音声については共通」というパターンも増えており、現時点で入手できていない「ダダC」を含めたこのダダシリーズも、その1つになっています。

 

なお、Part.1(オカグビラグビラ・ガギ)についての記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220217152644j:image

各キーの外観は、上の画像の通り。「ダダA」と「ダダB」の絵柄の違いは、顔のデザインのみに留まっています。

 

「ミクロ化機から放出されている光線のエフェクトに、変化がつけられていないかな」と思ってじっくり見てみましたが、この部分も同じ。うーん、変化をつけようと頑張っているけど、ダダはその特性もあって、顔以外の変化がつけられず、インパクトに欠けるのが難点ですね。仕方ないっちゃあそうなんだけど。

 

 

 

では、上述の3つのガッツハイパーキーを、それぞれガッツスパークレンスのハイパーガンモードとスパークレンスモードに装填してみましょう。

 

まずはハイパーガンモードから。基本的な流れは、「Part.1」で紹介した3種と同じく、「ブートアップ!○○○(怪獣をイメージしたフレーズ)」が鳴動。その後、トリガーを引けば攻撃音が鳴ります。

 

ダダの場合は、共通して「シュリンク!」というフレーズを収録。ミクロ化機で相手を縮小することからのチョイスなのでしょう。攻撃音もちゃんとミクロ化機使用時の音声が収録されていて、Goodです。

 

続いて、スパークレンスモード。こちらも装填後に専用音声が鳴り、その後トリガーを引けば、変身音とともに怪獣名が鳴動。さらにトリガーを引けば、怪獣の鳴き声が流れます。

 

こちらもA・Bともに共通した音声が収録されており、あの太い「ダダ…」という鳴き声を収録。まあ、順当なチョイスといった感じですね。

 

 

 

 

さあ、紹介すべきものは、残すところあと2種類。これについては来週月曜日(2月21日)以降に取り上げることにしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/