お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『機界戦隊ゼンカイジャー』第18カイ ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20210704131937j:image

戦うトレンディドラマ(違

 

 

 

番組は変わって、『機界戦隊ゼンカイジャー』です。

 

誰がいつ恋に落ちても、おかしくないっチュン!今回は、前回の次回予告でも明らかだった通り、レンアイワルドの攻撃により、介人たちが様々なものに恋してしまうカオス回。皆相手にメロメロになるだけかと思いきや、じょじょに嫉妬と失恋の影響でどんどん荒んでいき、それが戦いにまで影響してくるという、予想の遥か斜め上を行くドラマが展開されました。

 

後半になると展開はさらにカオスさを極め、ジェットマンのセンタイギアで『ジェットマン』の最終回までやる始末。しかもご丁寧に、放送終了後期間限定で最終回の無料配信が始まりました。てっきり「爆発する恋」とかの配信やるのかと思ったら、「どれくらい原作再現してるか観てね」のノリで最終回配信するのかよ。予想できんわ!

 

なお、前回(第17カイ)の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

また、同日放送の『仮面ライダーセイバー(聖刃)』の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

買い物帰りの道中、介人の同級生だったという花恋と出会った介人たち。ジュランが彼と彼女の関係を茶化す中、いきなりレンアイワルドが現れ、攻撃を仕掛けてきます。最初こそ何の影響ものなかった介人たちでしたがじょじょにジュランがガオーンへ、ゾックスがキカイノイドの一般女性と恋に落ち、戦闘どころではない状態になってしまいます。レンアイワルドを取り逃がしたこともあり、カラフルに撤収した介人たちでしたが、ジュランたちの様子はますますおかしくなって…。『ゼンカイジャー』ではもはや恒例とも言える、ワルド怪人の強引なストーリー介入。今回もそれは健在で、序盤の平和だった雰囲気をぶち壊し、一気にカオスな世界観へと視聴者を引きずり込んでくれました。そんなレンアイワルドの攻撃により、人々は恋に落ちやすくなり、ジュラン・ガオーン・ゾックスがまずその餌食に。これにより、ゼンカイザーたちは戦闘どころではなくなってしまいます。各々の恋愛描写に、異常なほど力を入れているのが、今回の面白ポイント。しかしなんだよ、ゾックスがいたあのモアイ像だらけのロケ地は…。

 

カラフルに撤収した介人たちでしたが、正常だった残りのメンバーたちの様子もおかしくなり、ゼンカイジャーはバラバラに。各々対象との恋愛を楽しみ、特にブルーンは花恋との純愛を楽しみますが、じょじょに嫉妬や失恋といった負の感情が、介人たちを襲います。そんな中、レンアイワルドが再び出現。セッちゃんに尻を叩かれた彼らは、最悪のコンディションで出撃していきます。中盤では、ブルーンと花恋を中心とした、メンバーたちの恋愛描写が中心。ブルーンのそれ以外はかなり常軌を逸したものになっており、もはや狂気すら感じました。どこまでが台本通りで、どこまでがアドリブなんだろう…?そんな恋愛に勤しむ彼らでしたが、段々と嫉妬や失恋といった負の感情に支配され、相次いで破局。最悪の精神状態になりますが、それでもなんとか出撃していきます。「ケンカしててもいいから出撃しろ」とセッちゃんに尻を叩かれている様子は、笑っちゃいましたね。

 

心理的ダメージにより、劣勢に陥るゼンカイジャー。そんな彼らを、セッちゃんの提案が救います。言われた通りジェットマンのセンタイギアを使ったゼンカイジャーは、まさかの攻撃方法でレンアイワルドにダメージを与え、撃破に成功します。その後登場したダイレンアイワルドに、再びゼンカイジャーは追い詰められますが、嫉妬の心をパワーに変えて、逆転勝利をおさめるのでした。後半の戦闘では、予想通りジェットマンのセンタイギアを使用。しかしその力が、まさかの「最終回再現」だとは予想もしていませんでした。いや、いくらなんでも予想できないでしょこれ!しかも、凱の役をレンアイワルドがやるのか…。その後の巨大ロボ戦では、またもゼンカイザーたちがダイレンアイワルドの攻撃を受けるも、逆にダイレンアイワルドが本命を答えられなかったことをパワーに変えて勢いで勝利。なんじゃこりゃ、こんな展開ありなのか!?…まあ『ゼンカイジャー』だから、あり得なくもないか!

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシワルドのせいで、人々があらゆるものを放り出し、虫取りに興じるようになってしまった。介人たちもまた、その餌食となってしまうが、虫取りの中である発見をして…。

 

次回は、先日情報の公式解禁がなされた、スーパーゼンカイザーの初登場回。登場早っ!と思ったと同時に、これがどうパワーアップ回になるのか全く予想つかないんだけど…、どうなるんだこれ?

 

さあ、第19カイの感想記事は↓コチラだ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/